都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

あれ、これ閉店します?

PRGSでございます。

 

確定情報ではないですが、店の前見ておそらくそうなるんじゃないかなあと思ったことを書きます。

あくまで個人の推測なので、悪しからず。

 

見ている人は見ているかと思いますがノースポートモールの富士ガーデン5月1日からポイントカード新規発行せず、ポイント有効期限が5月末になっていました。

 

ここから導き出されるのは5月末~6月にかけて富士ガーデンが閉店する可能性が高いということですね。

 

本当に閉店されるとしたら数週間前には告知があるでしょうからGW明けに情報が更新されているか確認が必要です。

 

過去にも記事にしましたが富士ガーデンはロピア開店後客をかなり取られていたのである意味仕方がないと思えば仕方がないですね。

ただここはゆっくり買えるしたまに加工食品が超特価の価格で売っていたりするので(特に国分の袋麺は半値以下で売ってたことがありました)野菜が安いので肉と加工食品類はロピアで買って野菜は富士ガーデン、たまに特価品や見切りの魚類という使い分けをしていたので閉店となれば残念です。

 denta220.hatenablog.com

 

 跡地はおそらくロピアがとって丸々売り場になりそう。ノースポートのロピアロピアにしては小型なので富士ガーデン分吸収しても中~大型店クラスに分類しそうですし。

港北東急と同じ~少し大きいくらいになるぐらいでしょうか。

混み具合としては圧倒的に港北東急の方が混んでいるので(少し高くなったとはいえ未だにノースポートモールの方が安いとは思いますが)混雑緩和にも役立ちそうですかね?

 

<5/6追記>

ポイント回収期間5月16~31日になっていて500ポイントじゃなくても交換できるので5月末閉店くさい?

f:id:denta220:20200506200039j:plain

 

いいなと思ったらポチっと押してくださると嬉しいです。

意外と気にしているのでモチベーションになります。

https://blog.with2.net/link/?2001672

↑人気ブログランキング