都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

サウスウッドのデザートはVITOで

PRGSでございます。

 

今回紹介するのはサウスウッドの2階にあるVITO。

たかおや金沢まいもん寿司で食べてデザート欲しいな、と思ったときによく立ち寄ります。

サウスウッドの1階にはサーティワンがありますがこちらの方が好みです。

f:id:denta220:20200727220451j:plain

 

フレーバーを2つか3つ選ぶ形になりますがカップだと2つ430円・3つ480円、コーンだと2つ450円・3つ500円(すべて税抜き)となります。

その為もっぱら3つで選ぶことがほとんどです。

なお、メダルが付いている種類については+100円となります。

f:id:denta220:20200727220511j:plain

 

種類は常に12種類くらいはあると思います。

定番以外の種類については割と入れ替わりが多いイメージなので毎回選ぶのに悩みます。

ここで品定めして入店⇒オーダーしていくのがいつものパターン。

f:id:denta220:20200727220546j:plain

 

フレーバーは桃・抹茶・ミルクティーをチョイス。

個人的な味ランクはミルクティー・白桃・抹茶の順で。

抹茶は甘さが強く食べやすいものの反面あまり抹茶感を感じませんでした。

白桃はフレッシュで桃をたっぷり使いました感がありいい感じです。

ミルクティーは香りがとにかくよかったです。

f:id:denta220:20200727220608j:plain

 

量もそこそこあり3つシェアで2~3人分はあるのでコスパ的にも良いと思います。

 

いいなと思ったらポチっと押してくださると嬉しいです。

意外と気にしているのでモチベーションになります。

https://blog.with2.net/link/?2001672

ViTO サウスウッド横浜店アイスクリーム / センター南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2