都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

明日もまたMYPROTEINのゾロ目セールだよ

RGSでございます。 毎度になってきましたが今月も月1回のゾロ目FRASHセールなので紹介したいと思います。 先月も紹介しましたがゾロ目FRASHセールはLINEのmyprotein公式をフォローしていると送られてくる6時間限定の割引コードを入力すると 20~22時 47%OFF…

ポポラの入場がまた緩和した件

PRGSでございます。 もう梅雨明けかなとなってところで暑い日が続いていますね。 そうなると室内の遊び場がありがたい時期になるところですが無料広場はまだ解禁されていないところが多いです。 そんな中ポポラの入場制限がまた少し緩和されたので記事にしま…

インドの恵みはインド風ファミレスのよう

PRGSでございます。 実は前々から港北東急の5階に気になっている店があるんですが、まずは何が気になっているか下の写真を見てください。 真ん中:インド料理 上下:ファミレスを彷彿とさせるメニュー ここは何屋で何がメインなんでしょうか(´・ω・`) 店名…

しゃぶしゃぶ温野菜の超スタミナ肉鍋を食べてきました

PRGSでございます。 皆さんはしゃぶしゃぶ温野菜で超スタミナ肉鍋なるキャンペーンをやっていることをご存知ですか? 平日だと1980円+税で食べられるので(その代わりラストオーダー60分ですが60分もあれば十分かと)かなりお買い得です。 楽天ポイントカー…

サウスウッドのデザートはVITOで

PRGSでございます。 今回紹介するのはサウスウッドの2階にあるVITO。 たかおや金沢まいもん寿司で食べてデザート欲しいな、と思ったときによく立ち寄ります。 サウスウッドの1階にはサーティワンがありますがこちらの方が好みです。 フレーバーを2つか3つ選…

1万円握りしめていくと幸せな気分になれる金沢まいもん寿司

PRGSでございます。 叙々苑に続きお高い店再びというところでセンター南のサウスウッド2階にある金沢まいもん寿司に行ってきました。 基本的にはコスパ重視のPRGSですがここはたまの贅沢の店なのでいつもより財布のひもは緩いです。 ここは人気であっという…

今日から始まったGO TO トラベルについていろいろと調べてみた

PRGSでございます。 いよいよ今日から空気をよまずにGoTo トラベルが始まりましたね。 使うかどうかは別として調べてみるとあんまりニュースとかでは出てこないような発見が割りとあったので気になった点をかいつまんで紹介しようかと思います。 一番参考に…

やっぱりうまい叙々苑

PRGSでございます。 皆さんは給付金どのようにお使いでしょうか。 自粛期間中そんなに外食できなかったから外食用に枠を作っている人も多いのではないでしょうか。 そんなこともあり実は意外と盛況しているのが叙々苑 横浜港北店です。 場所は駅直結のあいた…

歩成本店は攻守完璧だと思う

PRGSでございます。 今回も山梨グルメシリーズ。 山梨市駅から2~3分でつく歩成本店へいきました。 駅から近いですが街の駅やまなしの裏手なのでちょっと気が付きにくいです。 笛吹川フルーツ公園からの帰りなのでそこからであれば歩成のフルーツライン店が…

街道一見た目と味の格差が激しい店男の厨房

PRGSでございます。 今回から山梨グルメシリーズ。 最初の紹介するのは男の厨房。 公園シリーズで紹介した金川の森から車で5分くらいのところにあります。 そのため、一宮御坂ICからも近いです。 街道一外見の悪いと自称するだけあってなかなかの様相なので…

笛吹川フルーツ公園

PRGSでございます。 山梨旅行の公園シリーズ3回目。 ラストは笛吹川フルーツ公園です。 公園巡りの中でもここが本丸でしたが結論ここが一番娘が楽しんでいました。 元々おやつぐらいの時間で退散する予定でしたが閉園ギリギリまでいて結局夕飯も近辺で食べる…

万力公園

PRGSでございます。 山梨旅行の公園シリーズ2回目。 2回目は万力公園です。 場所は山梨市駅からも歩けるところにあります。 ここの特徴は無料ながら動物園があるところです。 動物広場と書かれているところが動物園になります。 動物園はそこまで大きくない…

山梨県森林公園金川の森

PRGSでございます。 今回から3回は懸賞旅行で立ち寄った公園についての紹介、その次に立ち寄った飲食店を2店舗紹介したいと思います。 まず紹介するのは山梨県森林公園金川の森。 川を挟んで6つからなるエリアで構成されている公園です。 ここのメリットはIC…

【懸賞】LOOF GRAMPINGの宿泊当たったから行ってみたら結構良かった件

PRGSでございます。 久しぶりの懸賞報告です。 懸賞でLOOFの招待券が当たったので行ってきました。 結論良かったですよ。また行きたいと思わせてくれるところでした。 ここの宿泊施設は3つあってそのうちの1つに泊まれるとのことですがLOOF GRAMPINGというと…

ノースポートのお得グルメ情報+α

PRGSでございます。 ノースポートも通常営業になり(無料広場はまだ全部ではないものの)一応いつもの生活に戻りつつありますがとはいえコロナが終息したわけではないので キャンペーンをやってお客に来てもらおうとしているところもあったので紹介。 まずは…

今日もマイプロテインのゾロ目の日だよ

PRGSでございます。 先月も記事にしましたが今月も月1回のゾロ目FRASHセールなので紹介したいと思います。 今月のゾロ目セールは対象製品は限られるもののなんと先月の66%を上回る67%オフ!!!!! 今月も神クーポン!!!!といいたいところですが先月よ…

最近のオススメ(OKストア編)

PRGSでございます。 オススメシリーズ今回はOKストア編。 といいましても過去に記事にしていたので紹介するのは1製品しかありませんが。 denta220.hatenablog.com それで今回紹介するのはこの8割蕎麦。 250g入って178円です。 安いですね。 そのかわり原料は…

家の近くにひげのパン屋みたいな店があるといいよね

PRGSでございます。 近所の店で一番リピートしているのになぜか記事にしていなかったひげのパン屋を紹介したいと思います。 場所は港北水面の横、高架下にあります。 新羽にある店舗が本店でこっちは支店という感じですかね。 店舗裏には駐車スペースもあり…

免許センターの帰りに相州そばに寄ったはいいけど

PRGSでございます。 免許の更新で免許センターに行ってきましたけど結構人がいますねえ。 コロナで更新時期を遅らせた人でもいるのでしょうか、それとももともと多いのか。 ともあれ朝一で行きましたが昼過ぎまでかかったのでランチ探索に。 併設のなみいろ…

ヤフーのトップにノスポの蕎麦屋が紹介されていたのと無料広場と

PRGSでございます。 ヤフーニュースを見ていたらノースポート3階のフードコートにある二八蕎麦 久右衛門が紹介されていました。 https://news.yahoo.co.jp/articles/05c3e18c00dc584a4e5e30577a8ee08946764772 かなり評価の高い感じとなっておりますが何度か…

ついにチャイルドシート付自転車を買いました。

PRGSでございます。 題名の通り自転車を買いましたという話ですが、基本的には子供は歩かせる派なので今まで自転車はいいかなと思っておりましたがプレ保育も始まり、通園することになったのでさすがに自転車無しはきついと感じ、購入を決めました。 このあ…

【朗報】ブロンコビリーがクーポン大盤振る舞いな件

PRGSでございます。 突然ですが皆さんはブロンコビリーのアプリは登録されているでしょうか。 ポイントがたまるのでPRGSはセコセコ溜めております。 それでお知らせで7月から使える30%、20%、10%のクーポンが配られていると来ていたので食べに行きました…

ミニストップのタピオカプリン当たったから飲んできたよ【懸賞】

PRGSでございます。 今日も題名の通りですがミニストップのタピオカプリンが懸賞で当たったので飲んできたという話です。 都筑区だと北山田駅前店と都筑荏田南4丁目店の2店舗しかないです。 都筑荏田南4丁目店は江田駅と中川駅とセンター北駅からも程離れて…

実はやっていた港北ニュータウンバッティングセンター

PRGSでございます。 内容は題名の通りなのですが港北ニュータウンバッティングセンター、サイトではやってなさそうな文面でしたが https://club.sportsauthority.jp/baseball/ いくらなんでも再開するの遅いだろと思っていたら実は再開していましたという話…

小麦粉狂想曲

PRGSでございます。 ホットケーキミックスもそうなんですが小麦粉もコロナ後で店頭なら無かったり高くなっていたりしますね。 と、いうわけで今安いのはどこだろうと思い色々な店舗を巡ってきました。 確認店舗にムラはありますがこの暑さなので勘弁してくだ…

港北ニュータウンで天麩羅ランチならさくさく

PRGSでございます。 今回はセンター北にあるさくさくに行ってきました。 場所はモザイクモールの裏手、1F自由通路北口から出て1分ほどで到着します。 ここはコスパも味も良いので11:30の開店早々でもお店が混んでいます。 今日は11時45分ごろに行ってきまし…

おやつは小松菜ケーキはいかが?

PRGSでございます。 今日はおやつネタ。 子供が葉物をあんまり食べないのでおやつで入れられないか検索したら小松菜ケーキなるもののレシピを見つけてそれを食べさせたら思いのほか好評だったので紹介。 人参とかカボチャVerもありますがそっちは元々好んで…

水耕栽培はどこまで通用するか

PRGSでございます。 最近野菜が高止まりしているのでオタガエルが野菜の栽培を始めました。 YOUTUBEで色々な動画を見た結果水耕栽培を試しているようです。 うちの浄水器が良い感じに仕事をしているとのこと。 水で育てるので水の質は大事、というところです…

相鉄ローゼン再評価路線

PRGSでございます。 富士ガーデンが閉店して以降、野菜をどこで買うか悩んでおりましたが今日ダメもとで相鉄ローゼンにいってみたら特売で野菜が安かったのでびっくりしました。 電鉄系のスーパーは手堅く利益を乗っけてくる印象が強かったのですが東急スト…

最近のオススメ(業務スーパー編)

PRGSでございます。 オススメシリーズ今回は業務スーパー編。 都筑区は業務スーパーが仲町台にしかないので(駅直ぐにあるので便利ではありますが)ちょい不毛地帯です。 以前にもオススメの記事を上げましたが、ここに食い込むだけのものが見つかったので紹…