都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

最近のオススメ(ロピア編)

PRGSでございます。

 

今回は最近見つけたおすすめ商品の紹介です。

ロピアの最近のオススメは湘南の工場で焼かれている7/7(シュウナナ)のロールパン。

12個入りで198円(税抜き)です。

f:id:denta220:20200501150739j:plain

店内ベーカリーのある港北東急店にはないですがノースポートモール店には売っております。

これのいいところはコスパが良い点バターが使われている点ですね。

12個入りが198円なので1個あたりが16.5円。

1個あたりはCostcoディナーロールには劣りますが、マスカルポーネロールと同じぐらいになります。

それでいてサイズは倍以上なので(食感はみっちりしたCostcoに対しふんわりしているのでkcal的には1.25~1.5倍ほど?)コスパ的にも優れているといえます。

また、バターが使われているというのはこの価格帯ではまずないですね。大体はマーガリンないしショートニング、良くてバター入りマーガリンですからね。

味の良さもありますが、マーガリンもショートニングも体にいいものではない(マーガリンはトランス脂肪酸が入っていないものもありますがパンの場合どのマーガリンを使っているか表示されることはないので入っているものとしてカウントしています)ので毎日食べるパンでは避けたいなと思っております。

それもあり、同じ7/7でもバターではなくマーガリンとなっているグラハムロールやレーズンロールは選択肢から外しております。

うちはロピア行ったらロールパン2袋買っています。

1人1個で3個をジップロックに入れて冷凍保存すれば8日分になるのでそこそこに持ってくれます。

 

いいなと思ったらポチっと押してくださると嬉しいです。

意外と気にしているのでモチベーションになります。

https://blog.with2.net/link/?2001672

↑人気ブログランキング