都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼ライターの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーマーケットに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

家系はラーメンではない・・・戦いだ

ども!オタガエルだよ!

 

 

ラーメン好き!?

 

好きですよねぇ←聞いてない

 

 

オタガエルは旦那がラーメン詳しいから

色々なところについていくんですけど・・・・

 

その中でも自分で唯一行くのが

 

「家系」

 

何だろう・・・

 

大好きなの。

 

 

美味しく頂くのは当たり前なの!!!

 

そこからよ・・・・

 

運ばれてきてから

 

「かんまく」

 

するまでは戦いなの¥・・・・

 

 

ラーメンと私の一対一のガチンコ勝負

 

 

「どんだけラーメン好きなんだよ」

 

と、思ったそこのあなた!←なにw

 

 

一度やってみてw

 

ラーメンがきてから

手を合わせて「いただきます」が

スタートの合図!!!!

 

そこから上手に食べ進めて

 

最後にスープとのガチマッチ!!

 

からのどんぶりの底が見えた時の

勝利の光・・・・・・

 

 

かい・かん♪

 

今回はセンター北にある私の大好きな

「歩輝勇」ぽきお

 

最近できて、場所はノースポートモール歴博前にあるの!

 

さっそくラーメン・・・・

 

よりも店長さんがね気さく!!!

 

オタガエルは顔を覚えてもらってるので大好き★

 

f:id:denta220:20190602164421j:plain

ちょんまげがおしゃれでしょw

 

ノリな店長で、ちなみにここの売りは

 

「超極濃なスープ」

 

ちなみに町田商店の3倍の濃さww

 

 

言葉だけで聞くと

「めちゃくちゃ濃そう」と思った

そこのあなた!!!!←またかいw

 

 

飲めばわかる

濃いのにめちゃくちゃ飲みやすいの!

 

喉に残らないすっきりさw

 

これが通常のラーメン

f:id:denta220:20190602164917j:plain

チャーシューが薄いんだけどうまいんだよこれw

 

そしてほうれん草が沢山はいってるのがおすすめ

 

味も選べて

薄い

普通

濃い

 

油抜き

油あり

 

麺の固さも選べるの!

 

 

オタガエルはあまり油好きじゃないから

味と麺ふつうの

油抜きにしたお

 

なんと旦那は期間限定のつけ麺!!

f:id:denta220:20190602165058j:plain

 

なんとなんと!!!麺が全粒粉なの!!

 

めちゃくちゃ美味しいw

 

スープは単体では飲み干せないけど

麺と絡ませると煮干し好きにはたまらない!!!

 

 

もちろんオタガエルは「かんまく」をして

 

白米も食べて★

f:id:denta220:20190602165156j:plain

ちなみに白米食べ放題♪

 

店長さんがもう顔見知りなので

帰りはまさかの入り口までお見送りしてくれます♪

 

またきまーす★

 

是非みんなも足を運んでみて♪

 

https://blog.with2.net/link/?2001672

↑人気ブログランキング