都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

頑張れ富士ガーデン負けるなニュークイック

PRGSでございます。

 

今日はホームパーティをやってました、そんなこともあって準備として昨日ノースポートのロピアへ買出しに行ってきたのです。

そしたら1階の入り口にこんなものを見つけたんですね。

それがこれ

f:id:denta220:20190413213035p:plain

 

 前の記事(下記参照)でセンター北・南角界のスーパー生態系バランスを崩したロピア ノースポート店のお隣にある富士ガーデンの広告です。

denta220.hatenablog.com

 

これはですね。何がいいたいかといいますと富士ガーデンというスーパーは売り場の精肉部門を担当しているニュークイックが母体となっているんですね。

(そのため、各部門が専門店。生鮮はコウナン、加工食品はPOPを見る限りC&Cのヤスノ、鮮魚は山助)

そんなもんで売りにしたいのは精肉部門なのですが同じ肉屋出身のロピアに完全に負けちゃっているんです。

金曜の夜7時に行ってきたのですが富士ガーデン自体ロピアにかなり客をとられていてまばらになっていたのですがニュークイックは特にひどく全くお客さんがいませんでした。

写真を撮るのをためらうほどいたたまれなくなりました

本来であれば、安い部類なんです。ニュークイック。

そんなこともあっててこ入れ策として写真のようなブランド種を売りにして客を引こうというのが目的なのだと推測します。

いずれにしろ客数が少なくなっているので客単価も上げたいところですし。

 

(でも気持ちは分かりますが関西出身が意外と多く、財布の紐が硬い気質のこの角界って高級路線って悪手だと思うんですよね。近くのプレミアも見事にこけましたので)

 

そんな感じで詰んでいる感マシマシな富士ガーデンですが生鮮部門のコウナンは唯一ロピアと価格に対抗できる部門なんで今でも割りと買いに行っています。

今日もにらが69円で安かったです。

また、ロピアは鮮魚がそこまででもなくノースポート店は特に売り場も大きくないのでマニアックな魚を仕入れている山助も意外と侮れないです。

魚は肉と比べて高いですが山助で売っているまんだいやもうかさめは結構安いですし。

日曜なんかはマグロの解体販売やってて赤身や中トロのサクだけではなく兜やら尾を売っていたりしており、かなりの集客力があります。

なんだかよく分からない感じの記事になってしましたがとりあえず富士ガーデンは野菜と魚は侮れないからロピアの混雑が嫌な人は寄ってもいいと思うよ!というところで。

 

 ちなみに今週のロピアのチラシ見るとマグロ対抗されているけど大丈夫なんでしょうか。老婆心ながら。

f:id:denta220:20190413215524p:plain

 

https://blog.with2.net/link/?2001672

↑人気ブログランキング