都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

ぼっけもん@あざみ野 

PRGSでございます。

 

昨日は出社したのですが中途半端な時間なので外食することになりました。

今回は食べログで高評価な以前から気になっていたあざみ野にあるぼっけもんにいっていきました。

ぼっけもんとは、大胆な人、乱暴な者を意味するそう(薩摩の人の気質)です。

なので鹿児島ラーメンの店かと思いきやそうではなく豚骨味噌がメインのようです。

f:id:denta220:20200519104311j:plain

ただ今回は一人飯の予算の都合もあり醤油ラーメンに。

ニンニクの有無と麺の硬さが指定できるのでニンニク有の麺硬めにしました。

 

卓上の調味料はこんな感じ。ニンニクは最初の時点で入れているので卓上には置いていないです。

花山椒はめずらしいですね。辛みそラーメン向けですかね。

f:id:denta220:20200519104623j:plain

 

醤油ラーメン(700円)ニンニク有、麺硬め

f:id:denta220:20200519104910j:plain

見た目はほぼ家系ですが味は違いますね。

スープを口に入れた時のファーストインプレッションはニンニクの香りです。

香ばしいのでフライドガーリックでしょうが珍しいですね。

でも合います。

鳥油は入ってなく、スープの粘度は強めです。若干の粉っぽさ(相当に煮込まれている故?)も感じます。

豚骨の旨味は強く感じながらもフライドガーリックと程よく調和しているので濃いけど全然飲めるスープですね。

麺は太麺よりの中太ちぢれ麺です。スープの旨味が強いのでそれに負けないよう太目になっているのでしょうか。相性はいい感じです。

 

ちなみにランチタイム(訪問時は12:00)は半ライスが付きます。

 

近所に入ったら間違いなくルーティーンに入る店です。

味噌ラーメンも食べてみたいですね。

ぼっけもんラーメン / あざみ野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

いいなと思ったらポチっと押してくださると嬉しいです。

意外と気にしているのでモチベーションになります。

https://blog.with2.net/link/?2001672

↑人気ブログランキング