【懸賞】ASAHIのプレミアガセリ菌が当たったから飲んでみた件
PRGSでございます。
久々の懸賞報告です。
30本入りが当たりました。
AMAZONだと3820円ですが近所のロピアでは6本入り714円⇒×5で3570円なのでロピアで買った方が若干お得。
味はさすがカルピス由来ということで毎日飲むのはウエルカムな美味しさですが、オタガエルと飲んで 9日目の現状パッケージで謳っている
睡眠の質⇒両方特に実感なし
腸内環境⇒オタガエルはお通じが多少良くなった、PRGSはとくになし
とまあ微妙な感じに。
無料で送ってくれるのだから自信はあるのだろうと思い公式サイトをチェック。
https://www.asahiinryo.co.jp/rd/note/cp2305_top.html
気になったところとしては
①「プレミアガセリ菌 CP2305」の「届く」は、「しっかり機能をもたらすところまで届く」という機能を表現。
②具体的な効果は、腸内腐敗物質の減少、善玉菌(ビフィズス菌など)の増加による腸内環境改善効果。
③「届く強さの乳酸菌」に入っている、「プレミアガセリ菌 CP2305」は殺菌した菌(死菌)です。
④死菌でも効果が出るのは、「プレミアガセリ菌 CP2305」が直接、腸の壁に接触することで、人体(腸)側がその刺激を受け、何かしら良い反応をする仕組みが備わっているのでは、と考えています。
生きている菌が胃酸で死滅して結果働かない、というわけではなくとりあえず腸まで届くところまでは保証されているみたいです。
ただ、なぜ死菌がどのような理屈でいい影響を与えるのかまではわかっていない現象。
ここまでの感じだと腸までには確実に届いているが肝心の腸で働いているのかについては?になっているのでもう少し調べてみました。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO08829470W6A021C1000000/
ページ中ほどにグラフがありますがこれによれば腸内に在住している菌は個人差がある、ということらしいです。
その在住している菌は色々生存競争があり、生き残った菌なのでポッと出の菌が適応するかどうかはわからないようで。(ただし続ければ効果が出る可能性はあるとのこと)
というわけで結果としては
オタガエル⇒プレミアガセリ菌が働ける環境はあるが肩身の狭い状況の可能性あり
PRGS⇒プレミアガセリ菌が働ける環境がなく、効果が出るかどうかは30本ちゃんと全部飲んでみないと結論出せないかも
懸賞のレビューとしては大元の思惑としては微妙な感じになりそうですな、
残り6本なので全部飲んで結果が変わるようなら追記します。
いいなと思ったらポチっと押してくださると嬉しいです。
意外と気にしているのでモチベーションになります。
https://blog.with2.net/link/?2001672
↑人気ブログランキングへ