都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

横浜駅で猛烈に腹が減ったらここMEGA金太郎(グルメ番外編)

PRGSでございます。

 

皆さんは昼飯のタイミングを損ねてかなり遅い時間に食べたことはありますか?

PRGSは今日そうなりました。

今日の昼に河口湖出発することになったのでのんびり昼食を食べて帰れば渋滞必須ということで昼も食べずにまっすぐ帰りました。

で、横浜駅に到着したのが15:30頃。

ランチタイムを逃し腹も減っていたのでガッツリ食べたいと思い選んだのがここ

焼メシ焼きスパ金太郎です。

f:id:denta220:20190505224709p:plain

場所は相鉄ムービル1F、駅から見ると一番奥側のほうですね。

牛角とか一軒目酒場とかあるほうになります。

f:id:denta220:20190505225023p:plain

ここはメガ盛り(650g)が普通盛り(350g)の+250円とリーズナブルな価格(ナポリタン等普通盛り550円のものなら800円)で食べられるのでこれはいいと思い入店しました。

f:id:denta220:20190505225349p:plain

トッピングも種類豊富ですが目玉焼きとポテトサラダを除けば焼メシ以外には合わなさそうなものばっかりのように見えます。

メガとケチャップの組み合わせは重くなるからナポリタンは止めようとハーフ&ハーフもいいなと思いながらも選んだのは「豚肉と春キャベツのスパイシー焼スパ」にしました。

というのも私季節限定に弱いんですよね。旦那ですが。

基本的には特定のお気に入り以外の店舗のリピート率は低いので中々普段無いメニューを選びがちです。

そんなこんなでメガ盛りが到着。

f:id:denta220:20190505230836p:plain

皿はかなりでかいです。

麺はゆでおきかつ入店時間が中途半端ということもあり、かなりやわ目。

ソースはスパイシーナッツソース使用しているそうですが、辛さは控えめ、ナッツ分のコクを感じますが香りは皆無。というかニンニク強いです

具材の盛りもそこそこによくわっしわっしと食べ進められます。

650gなのでスピードが落ちる前に完食できましたが麺がやわすぎでぷつぷつと切れたものが残るのでそれを食べるのが少し面倒でした(箸も置いてありますが)。

基本的には質より量、大味な感じではありますが必要最低限の質は十分にクリアしております。

写真撮り忘れましたがカスタム用の調味料置き場があるので飽きずに食べ進められるようにしてくれる配慮は好印象でした。

 

金太郎パスタ / 横浜駅平沼橋駅高島町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

https://blog.with2.net/link/?2001672

↑人気ブログランキング