都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

左上の法則が間違いなかった件

PRGSでございます。

 

皆さんは食べるのに困ったらとりあえずここはいっておけっていう店はありますか?

PRGSは2つあるのですがそのうちの1つが青森煮干中華そば JINです。

以前ブログでも取り上げましたね。

denta220.hatenablog.com

ここの店、何度かいっているのですが実は極煮干たべたことなかったんですよ。

左上の中では小さかったのと隣の煮干がそこまで好み出なかったこともありニボガッツやそのほかをオーダーしてました。

後ガッツリ系のニボガッツと値段が一緒で何となく損した気分になるっていうのもありましたね。

 f:id:denta220:20190419022832p:plain

 

そういえば食べてなかったなと思い今回オーダーしたのですがこれはあたりでしたね。

どんな感じにこだわっているかは店内の壁を見るとわかるのですがスープを炊き上げるのにかなり時間が掛かってますね。

ここで肝になるのは豚と鳥の脂を取り除いてるってところですね。

f:id:denta220:20190617235006p:plain

 

着丼時はこんな感じです。

f:id:denta220:20190617235134p:plain

豚と鳥の脂を除いているせいか煮干は煮干でしっかり主張してくれます。

口に入れてすぐは煮干の風味、後から豚と鳥が追ってくる感じですがこれがなかなか良い感じでまとまっています。

日中野外にいて汗をかいたせいもあってか普段スープは飲み干しませんが今回は飲み干しましたよ。

f:id:denta220:20190617235505p:plain


今回は単品でのオーダーでしたが、替え玉付が+80円の900円で頼めるので次回は頼んでみたいですね。

海老煮干がますます遠ざかっていますが。

いいなと思ったらポチっと押してくださると嬉しいです。

意外と気にしているのでモチベーションになります。

https://blog.with2.net/link/?2001672

↑人気ブログランキング

JIN センター北あいたい店ラーメン / センター北駅センター南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3