都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

100記事いきました&姿勢矯正に精を出しております

PRGSでございます。

 

今回の記事で100記事目となりました(ワーパチパチ)

開設したのは19年3月、自分が記事を書きだしたのは4月なので1年と2ヶ月かかっての達成ですね。

ただ当時の忙しさと1歳児で遊べる場所は限られたり(それでもほかの地域よりは断然ありますが)、イベントに参加するには小さすぎたりでネタ切れも起こしていたので2ヶ月ほどで更新をストップしましたがコロナによる緊急事態宣言で時間もでき、子供も成長して前よりも行ける範囲も広がったので思い切って復活させました。

 

ちなみに復活後のアクセスですが解析内容は非常におもしろい結果となっております。

5月27日のアクセスが9,344もあります。

そのほかの日と比べるとぶっちぎってますね。

f:id:denta220:20200603101114p:plain

 そのきっかけになったのが26日更新のこの記事です。

denta220.hatenablog.com

 26日以前は1日100~250アクセスほどなので実に37倍のアクセスをたたき出しました。

緊急事態宣言解除直後の記事だったので皆さん切実に知りたい情報だったようです。

 

嬉しいことにこの記事書くまでは「都筑区 ブログ」とか「センター北 ブログ」とgoogleで検索しても全然出てこなかったのですが、この記事以降は出てくるようになったので非常にありがたいです。アクセス数も元々のベースの倍くらいになったので効果を実感しております。

 

 

まあ、個人のブログのことを延々と描いてもしょうがないので筋トレ以外に精を出しているものについて紹介したいと思います。

タイトルに書いてあるのでお分かりかと思いますがズバリ姿勢の矯正です。

正直筋トレの動画を見るのも飽きたというか発展性もないので違うアプローチが欲しいなと思ったところで色々調べてみたら興味深い内容が多いかったので特にやってて効き目を感じたものを紹介。

PRGSは元々猫背+デスクワークなのでそれに対するアプローチ法がメインです。

姿勢矯正によりトレーニングの効果アップも期待できるので続けていこうと思います。

 

猫背矯正のストレッチ

youtu.be

すごい伸びるのがわかります。

 

腹直筋上部へのアプローチ

youtu.be

長年の猫背の為かなり効きました。

 

呼吸法

youtu.be

胸式呼吸というのはこの人の言葉かと思いますが、意識的にはわかりやすい表現だと思います。

 

いいなと思ったらポチっと押してくださると嬉しいです。

意外と気にしているのでモチベーションになります。

https://blog.with2.net/link/?2001672

↑人気ブログランキング