都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

【懸賞】鶏肉のレモン漬けのたれ

PRGSでございます。

 

久々の懸賞報告です。

鶏肉のレモン漬けのたれ(10個入り)が当たりました。

f:id:denta220:20200603132707j:plain

f:id:denta220:20200603132727j:plain

から揚げにからめるだけでOKだそうです。

 

裏面はこんな感じ。

f:id:denta220:20200603132909j:plain

原材料が少なく添加物も少ないのはポイント高し。

ただ炭水化物の量から砂糖の量は多い?

 

f:id:denta220:20200604100824j:plain

絡めてみました。

胸2枚使ったので2袋使いましたが結構余りました。1袋でも大丈夫だったか?

f:id:denta220:20200604100847j:plain

肝心の味ですがたれそのものの味は濃いですが、ほどほどに絡むので塩梅としては程よくさっぱり食べられる形にまとまっております。

伝説は言い過ぎですがこれからの時期にはちょうどいい味付けなのでレパートリーに入ってきますし、出来合いのから揚げにかけてもいいかもしれません。

 

なお、アレンジレシピの紹介も同封されておりました。

f:id:denta220:20200603133137j:plain

f:id:denta220:20200603133159j:plain

なるほど酢豚とかトンテキとかしっかり火を入れてからめるタイプも毛色が変わってよさそうだ、と思いながらも材料がないため冷やし中華で試してみました。

ざる中華は今は亡き富士ガーデンで購入。

f:id:denta220:20200603133303j:plain

流石にそのままでは味のバランスはよくないと思い(冷やし中華のたれにするにはとろみも強いし)他の調味料を加えてみました。

配分はこんな感じ。

 

2人前

鶏肉のレモン漬けのたれ 2袋

しょうゆ        15ml

業務スーパーの塩だれ  20ml

オイスターソース    10ml

 

f:id:denta220:20200603133549j:plain

塩気もうちょい足してもいいかと思いましたが中々合いますねえ。

年度も落ちていい具合に具材や麺に絡まります。

いつもの冷やし中華に飽きた時の味変として使ってみるのは大いにありだと思いました。

 

問題はこの辺のスーパーにいくらぐらいで売っているのかがわからないことです笑

 

いいなと思ったらポチっと押してくださると嬉しいです。

意外と気にしているのでモチベーションになります。

https://blog.with2.net/link/?2001672

↑人気ブログランキング