都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

進展がない空き店舗

PRGSでございます。

 

ブログ更新が結構空いてしまいましたが、娘が寝るのが遅すぎでブログを書く時間がありせんでした。(言い訳TIME)

 

その割には今日の内容は薄いですけどね笑

今日は気になっている閉店跡地についてなんですが、総じて思うのは立地的には好条件だと思うけど不思議と埋まっていない3箇所を紹介したいと思います。

順番は閉店が早い順です。

 

1.ルララ1階元サイゼリヤ(2.25閉店)

f:id:denta220:20190606205309p:plain

歩いて5分ぐらいに港北ニュータウン中央・センター北駅前店、センター南には港北東急SC店があり、ドミナント戦略もやりすぎなので不採算な店舗が閉店になるのはしょうがない部分はありますね。

ただ1回に飲食店があるのは便利だと思うんですけどどうしてなかなか入らないんですかね。

 

2.プレミアヨコハマ2~3階ドンキホーテ(3.31閉店)

f:id:denta220:20190606210329p:plain

f:id:denta220:20190606210426p:plain

プレミアのキーテナントであるはずのドンキホーテ

カミングスーンと書かれていながら2ヶ月が経過しています。

日付またいで生活雑貨や食料品を買いにいけるのは便利でありがたかったんですけどね。

反面フロアの動線は正直偏りがあったので(大体みなエスカレーター上って時計回り半周ではなかったのではないでしょうか)、スペースを生かしきれないというか生かせそうもないつくりだったのがネックだったのかもしれません。

次が決まらないのもそこが原因かも?

 

3.ヨツバコ3階gram(4.15閉店)

f:id:denta220:20190606212712p:plain

運営元がティラミスヒーローのパクリと叩かれてから割りとまもなく閉店した印象。

イメージダウンによる来客減ないし資金繰り悪化があったんですかね?

ここもヨツバコのなかで圧倒的に目に入る立地ながらここも入っていませんね。

 

3つとも立地は良いながら次が入らないのは何でかなと思ったりしますが賃料がネックなんですかね?

立地が良いって事はその分高くなるので。

でもふっかけて店が入らないなら意味はなさそうですが、数ヶ月は粘ってそれでもだめだった場合賃料引き下げとかそういう戦略なんですかね?

いずれにしてもいつ次の店舗が決まるのかよく確認したいと思います。

 

あ、進展と新店はかかっておりますw

言わなくても良いんでしょうけれども念のためw

 

https://blog.with2.net/link/?2001672

↑人気ブログランキング