都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

山安再び

PRGSでございます。

 

以前センター南にある干物屋・山安の紹介をしましたがまた新規開拓で買い物したので買ったものを紹介します。

denta220.hatenablog.com

 

まずはあじ開き干し3枚入り。

傷パック入り(6~7枚300円)と比べると割高のように見えますが、1枚1枚が大きいのでコスパは変わらないと思います。売れ筋NO.1は伊達ではないです。

ただ、サイズは結構バラバラで大きいものは大きいのでよく選別して大きいやつを選んだほうがいいと思います。

f:id:denta220:20190515011845p:plain

 

続いてからすとんび。

はじめてみましたが烏賊の口なんですね。珍味。

中に骨があり取り出してから調理しなければならないので山安の商品郡の中では手間が掛かるものだと思います。

PRGSはイカチリにしましたが、から揚げないしかき揚げなんかでもよかったかなと思いました。

f:id:denta220:20190515012414p:plain

 

最後に買ったのは真鰯丸干し

前回訪問時は完全ノーマークでしたが5尾300円なのでこれもめっちゃコスパ良いやつです。

しかも丸々に太っているので見るからにおいしそうです。

f:id:denta220:20190515012824p:plain

 

そのほかは買いませんでしたがさばフィーレが10切れ入って500円なんていうのもありました。

1個当たりは小さいので副惣菜やお弁当なんかにちょうど良いサイズだと思います。

個人的にはめっちゃ気になりましたが。オタガエルが鯖あまり好きではないのと、冷凍庫ののこりスペースと相談した止めました。

 

https://blog.with2.net/link/?2001672

↑人気ブログランキング