都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

街道一見た目と味の格差が激しい店男の厨房

PRGSでございます。

 

今回から山梨グルメシリーズ。

最初の紹介するのは男の厨房。

公園シリーズで紹介した金川の森から車で5分くらいのところにあります。

そのため、一宮御坂ICからも近いです。

f:id:denta220:20200717200505p:plain


街道一外見の悪いと自称するだけあってなかなかの様相なので逆にそそられます。

f:id:denta220:20200717195842j:plain

 

メニューは正に男の厨房で男性向けというかトラックの運転手や営業マンが好きそうなチョイスが揃っていますね。

逆に観光地客の来るような感じではないですw

こういう雰囲気は好きなので問題はありませんが。

オーダーは定番のとりから定食と唯一といっていい地元要素の桜もつ煮定食、後は餃子を選びました。

f:id:denta220:20200717195900j:plain

事前の食べログチェックでここは盛りが良いと書いてあったのでBIGカツカレーはどれだけ量があるのか非常に気になるところです。

ダイエット中じゃなきゃ頼んだのですが。

f:id:denta220:20200717195924j:plain

 

桜もつ煮定食(850円)。

馬肉はあっさりしている印象だったのでもつはどんなもんかなと思いましたが意外とオイリーですね。

処理の問題なのかな味自体は味噌の風味はそれほどなくもつの味を堪能できる味付けにまとめてますね。

美味しいけどコメの量が多くておかず不足確定。

f:id:denta220:20200717195947j:plain

 

 

とりから定食(ランチ700円)

もう見た目の通りですね。

原寸大にうまいです。

この飯の量とから揚げの量(大ぶり5個)で700円なら人気なんだろうなあと思いました。

f:id:denta220:20200717200006j:plain

 

餃子(500円)

ほんとは5個あるのですが1個食べた後に思い出して写真を撮ったので4個になっています。

いかにもな手作りの餃子ですがまあ大きいですね。

普通の餃子の2倍くらいはあるのではないでしょうか。

系統としては餡を食わせるタイプですね。

皮の存在感は薄いですが肉とニンニクの存在感が良い感じでした。

f:id:denta220:20200717200031j:plain

 

ちなみにここの白米は結構おいしいです。

娘もわっしわっし食べ進めていました。

 

ラインナップ的にわざわざ来てまでという部分はあるかもしれませんが行ったら行ったで満足できるので行ってみる価値はあると思います。

 

次いくとしたら定番路線かつ盛良くでBIGカツカレーか大かつ丼ですかね。

それまでにダイエット完了させないと笑

 

いいなと思ったらポチっと押してくださると嬉しいです。

意外と気にしているのでモチベーションになります。

https://blog.with2.net/link/?2001672

↑人気ブログランキング

男の厨房定食・食堂 / 春日居町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3