都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

笛吹川フルーツ公園

PRGSでございます。

 

山梨旅行の公園シリーズ3回目。

ラストは笛吹川フルーツ公園です。

 

公園巡りの中でもここが本丸でしたが結論ここが一番娘が楽しんでいました。

元々おやつぐらいの時間で退散する予定でしたが閉園ギリギリまでいて結局夕飯も近辺で食べることになりましたから。

 

公園はかなり広いです。

そして山の上にあるため登り坂も多い。

遊具広場の他アクアアスレチック、わんぱくドームにフルーツバスケットと遊べるエリアは多いです。

f:id:denta220:20200715193246j:plain

 

遊具広場は行った3公園の中では一番年齢層高めに向けて作られています。

見にくいですが奥はロープを伝って遊ぶ遊具です。

f:id:denta220:20200715193608j:plain

f:id:denta220:20200715193636j:plain

 

アクアアスレチック

娘に一番高評価。

写真だとそんなに人は写っていないですが実際は結構人がいました。

水は意外と深いので小学生でも余裕で遊べます。

f:id:denta220:20200715193816j:plain

f:id:denta220:20200715193849j:plain

滝ゾーン

f:id:denta220:20200715193919j:plain

 

わんぱくドーム

大型のネット遊具が設置されています。

雨の日でも安心な場所があるのはありがたいです。

(当日雨の予報だったのでここを目的地にした面もあります)

f:id:denta220:20200715194429j:plain

 

わんぱくドームから螺旋階段を下っていくと

フルーツバスケットがあります。

ここではミニゲームや音の出る遊び場があります。

f:id:denta220:20200715194723j:plain

f:id:denta220:20200715194653j:plain

 

今回使いませんでしたが結構坂が多いので苦手な人向けのロードトレインもあったりします。

https://fuefukigawafp.co.jp/facility/%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%88%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%b3/

 

客観的に見て対象年齢層は年長~小学校低学年くらいだと思いましたがよく遊んでくれました。

 

ちなみにフルーツ公園の名の通り色々な種類の果物があちらこちらに生っております。

時期柄ももやアプリコットはよく熟れていましたね。

熟して落ちているものも結構あるので拾っていく人いるんじゃないかと思いました。

 

いいなと思ったらポチっと押してくださると嬉しいです。

意外と気にしているのでモチベーションになります。

https://blog.with2.net/link/?2001672

↑人気ブログランキング