都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

地獄の30分間トレーニング

PRGSでございます。

 

 以前も記事にしましたがコロナ太り対策としてHIITを取りいれており、ほぼ毎日トレーニングは継続しています。

denta220.hatenablog.com

 

で今日紹介するのは自分がトレーニングしている中で一番きついメニュー(もとい動画)を紹介したいと思います。

有酸素は12分、HIITは11分、腹筋は2分のトレーニング時間は正味25分トレーニング間のインターバルはその時の体調にもよりますがおおよそ30秒なので大体30分間かからないくらいです。

 

まずはビリー隊長でアップ(5分)

youtu.be

 

HIITトレ一発目はスクワット(約3分)から。大きい筋肉から攻めます。

飛ぶ系が多く、一番しんどい。そのかわり燃えるスイッチが入りますね。

youtu.be

 

HIIT2セット目はプランク(約4分間)。プランクはHIITには不向きと思いきやこれは結構全身を使うので結構きます。

youtu.be

 

HIIT3セット目はオリジナルです。

トーアップタッチ⇒ジャンピングジャック⇒膝蹴り⇒ミドルキックを2周

足回りの可動域を上げるのをかけたトレーニングです。(約4分)

 

有酸素に戻りバニトレ(約7分)全身使うのでしんどくなってくる&汗がやばい

youtu.be

 

最後に腹筋(約2分)

2分間の動画は有名どころで2つありますが毎日やるので毎日できる負荷の方を。

他のメニューでも腹筋をは使ってますしね。

youtu.be

 

いいなと思ったらポチっと押してくださると嬉しいです。

意外と気にしているのでモチベーションになります。

https://blog.with2.net/link/?2001672

↑人気ブログランキング