都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

ヤマダのホームセンター化がすすんでいる件

PRGSでございます。

 

ルララにあるヤマダが改装終わったのでいってきたのですが、そもそもあそこの店舗改装多いですね。

今年に入って2度目ではないですかね。

全部嘗め回してみたわけではないですが、今回の改装でも結構変わった印象を持ったのでその点について書こうと思います。

というか結論は題名そのまんまですが笑

フロア割りはこんな感じですね。

f:id:denta220:20190614210455p:plain

f:id:denta220:20190614210619p:plain

f:id:denta220:20190614210756p:plain

ざっと見た感じリフォームゾーンだった2F-Bがゴルフ・本・DVDゾーンになりリフォーム部分が2F-A上半分にずれ込み、2Fの冷蔵庫・冷凍庫・エアコン以外の家電関係は少しずつ縮小している感じですね。

おもちゃコーナーは3Fに移動、有料だった子供遊び場はなくなり、不動産になっております。

f:id:denta220:20190614211418p:plain

 

まあ、ここのおもちゃコーナーは遊べるおもちゃの数が多く、意外と充実しているのでわざわざお金払ってまでとは思わなかったのかもしれません。

後は有料の遊び場はこの辺り多いので後発は南のコーナン建物3Fのキッズファンタジーランドぐらい馬鹿でかくやらないと厳しいのかもしれません。

ちなみに3Fのおもちゃコーナーで遊べるおもちゃはこんな感じです。

以前は小学生未満向けのおもちゃが揃っていましたがゲームコーナーも新設されていましたね。

f:id:denta220:20190614212140p:plain

f:id:denta220:20190614212306p:plain

f:id:denta220:20190614212353p:plain

 

方向としては迷走している感が否めないですね。

ゴルフ用品はノーズポートにビクトリアスポーツがありますし、本やDVDはみなもに

ホームセンターとしてもセンター南に歩けばコーナンニトリがありますし凄く中途半端な方向に向かっている感が半端じゃないです。

近所に住んでいる身からすると店によって描くもの買わないものはっきりさせられますが、車だと結構駐車場渋滞が多いのでそういった人向けに一括で済ませられるなら買ってしまうか、と考える層に向けているんですかね。

よくわからないです。

ちなみに改装オープン特売目的でエアコンを見に行きましたがシーズン始まりのせいもあってかぜんぜん安くなかったですね。

まだ早いからというのはわかりますが、改装オープンセールでもっと安くしてくれないかなあと思ったしだいです。

ほかも特にオッと思うものも見当たりませんでしたし。

 

いいなと思ったらポチっと押してくださると嬉しいです。

意外と気にしているのでモチベーションになります。

https://blog.with2.net/link/?2001672

↑人気ブログランキング