都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

おうち時間での娘の運動に役立ってくれた2つの遊び

PRGSでございます。

 

おうち時間が増えていく中でテレビやYOUTUBEを見る時間が増えていると思いますが夏に向けて体力もつけたいところと悩ましい状況ですがうちで良かれと思ってハマった商品を紹介したいと思います。

 

港北東急に営業店舗が増えたり、トイザらスが営業再開したり徐々に営業する店舗は増えていくのでいまさらと思う人はいると思いますが、梅雨もあるので雨の日にも活躍してくれるということで紹介します。

1.トランポリン

f:id:denta220:20200515151559j:plain

AMAZONで購入。庶民の味方山善。価格は4000円いかないくらい。

 

 耐久性に難があるというレビューもありますがなんせ飛んでいるのが2歳児の体重なんで当面は大丈夫でしょう。

これの最大のメリットはながらトランポリンが出来るところですね。

教育番組やYOUTUBEを見ながら飛んでくれているのでいい感じです。

そして運動効率も良く(5分で1㎞のランニング相当)、体感や空中感覚も養えるので少しの時間でもいいから毎日やる習慣づいてくれれば今後にも役立ってくれそうです。

 

2.ボールプール

f:id:denta220:20200515151445j:plain

買ったのはプールがコーナンでボールは西松屋

プールが1600円、ボールは1000円弱×2なのでトータルではトランポリンと大差ないくらい。

でもプールは赤ちゃん本舗の方が安かったとオタガエルのコメント。

中身がボールでもプールは意外と体力を消費してくれます。

トランポリンをやっているからなのか飛び込みたいお年頃なのか直やソファーからのダイブを楽しんでいます。

走ったり登ったりしますからね。

ボールに娘の好きなキャラをかいておけば効果は倍増です。

 

いいなと思ったらポチっと押してくださると嬉しいです。

意外と気にしているのでモチベーションになります。

https://blog.with2.net/link/?2001672

↑人気ブログランキング