都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

はなまるアプリがリニューアルしたが評価が難しい件

PRGSでございます。

 

みなさんははなまるアプリは取っていますか?

意外とお得なのでPRGSはこれを知ってからは定期券を購入していません。

ただ最近このアプリがリニューアルしたのですがよくなったのか改悪なのか評価が難しいところです。

 

下の赤の部分が今回の仕様、青の部分が前回の仕様なんですね。

f:id:denta220:20190613215002p:plain

前回はチャレンジ報告での自己申告や店舗検索からのキラキラ店舗発見からでポイントが得られたんですね。

f:id:denta220:20190613215136p:plain

f:id:denta220:20190613215501p:plain

f:id:denta220:20190613215632p:plain

f:id:denta220:20190613215749p:plain

f:id:denta220:20190613215822p:plain

このポイント数は後の比較の判断材料になります。
これでたまったポイントをクーポンや無料引換応募券への交換に使うんですね。

50円引きのクーポンが500ポイントなので1P→0.1円が実質と思ってください。

 

これに対して現行のアプリは1日1回のスタンプラリーと期間限定のクーポンとの組み合わせになります。

f:id:denta220:20190613220858p:plain


期間は51日間で割引の内容が下記の内容なので元々のレート換算だと大体6300P分になります。

元々が1日大体200ポイントくらいいけるので51日あれば10000Pはいけるので単純なポイントだとマイナスになるんですね。

f:id:denta220:20190613220435p:plain

これだけだと改悪と感じるのですが、使用頻度的にはアベレージでは2週間に1度くらいなので2ヶ月だと大体4回、そうなるとスタンプ10個以降のを使って5300P分になるんですね。

過去のでは割引は最大でも1000Pの100円引きなので4回だとMAX4000Pになるので立場が逆転してこちらのほうがお得となります。

ただ欠点としてはある程度たまらないとお得なクーポンに当たらないのでスタンプ前半に行く日が固まると結局損をすることになります。

 

そのため1週間に1回のペースでいくユーザーは損をして2週間に1回程度ペースでいくユーザーは得をするというよくわからない還元率になるんですね。

もう少し突っ込むと毎日30円引きのクーポンがあるので週3くらい通うヘビーユーザーとなると更に転じてまた得になるのかと思います。

元々のクーポンにも枚数に限界はあるので。

f:id:denta220:20190613221653p:plain

という感じで狙いとしては超ヘビーユーザーと新規開拓をメインターゲットとしたアプリの変化になるんですかね?

 

そのためそこそこに通う人にとっては損得のグレーゾーンになるので実際使ってみないとどうなのかなわからないなあという感じです。

 

いいなと思ったらポチっと押してくださると嬉しいです。

意外と気にしているのでモチベーションになります。

https://blog.with2.net/link/?2001672

↑人気ブログランキング