都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

山梨県森林公園金川の森

PRGSでございます。

 

今回から3回は懸賞旅行で立ち寄った公園についての紹介、その次に立ち寄った飲食店を2店舗紹介したいと思います。

 

まず紹介するのは山梨県森林公園金川の森。

川を挟んで6つからなるエリアで構成されている公園です。

f:id:denta220:20200713185344p:plain

ここのメリットはICからのアクセスの良さですね。

インターから特に近いスポーツの森やどんぐりの森であればものの数分で到着できるので中央道で車移動で来る際には最適です。

f:id:denta220:20200713185313p:plain

今回は娘の遊べそうなアスレチックがあるどんぐりの森に行きました。

下の冒険遊び場がアスレチックゾーンです。
f:id:denta220:20200713185141j:plain

 

結構駐車場からは歩きました。

園内にはサイクリングもあるのでそれを活用するもの手ですね。

森のかけ橋からスポーツの森に行けるので冒険の森やターゲットバードゴルフ経由でスポーツの森に遊ぶ際は使った方が良いかもしれません。

f:id:denta220:20200713190552j:plain

 

遊具はどちらかというと小さい子向けが多めの印象。

小学校低学年ぐらいがベストでしょうか。

f:id:denta220:20200713190445j:plain

f:id:denta220:20200713190806j:plain

この一番大きいのが冒険の砦です。

f:id:denta220:20200713190833j:plain

この複合遊具は宝くじの宣伝事業で作られたもののようです。

 

 

f:id:denta220:20200713191009j:plain

その奥にはロング滑り台がありましたがこのご時世のせいか、使用不可でした。

f:id:denta220:20200713191136j:plain

 

駐車場近くの管理事務局の建物付近には大きな池があり、鯉、しかもかなり大型が大量にいました。

鯉の餌が50円で売っているので上げたら大量によってきました。

f:id:denta220:20200713191235j:plain

後はたたいて鳴らす森の木琴というのもあります。

f:id:denta220:20200713191302j:plain

 

アクセス的にはかなりいいと感じたもののあまり人は見当たらなかったです。

県内の人はあまり使わないんですかね?

それかスポーツの森の方が人気なのでしょうか。

 

いいなと思ったらポチっと押してくださると嬉しいです。

意外と気にしているのでモチベーションになります。

https://blog.with2.net/link/?2001672

↑人気ブログランキング