都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

万力公園

PRGSでございます。

 

山梨旅行の公園シリーズ2回目。

2回目は万力公園です。

場所は山梨市駅からも歩けるところにあります。

ここの特徴は無料ながら動物園があるところです。

動物広場と書かれているところが動物園になります。

f:id:denta220:20200714175541j:plain

 

動物園はそこまで大きくないものの(無料だし、そりゃあね。)カピバラ、アライグマ、マーラ、シマリス、ウサギ、サル、ヤギなど約40種類いるとのことです。

写真は撮っていませんが、一番人気はカピバラのようです。

水槽も用意されており、展示スペースが一番大きかったです。

f:id:denta220:20200714175708j:plain

f:id:denta220:20200714175904j:plain

f:id:denta220:20200714175929j:plain

f:id:denta220:20200714175955j:plain

 

ただ、動物園のエリア外にもシカ、フラミンゴ、クジャクがいます。

鹿は沼田場(体表に付いているダニなどの寄生虫や汚れを落とすために泥を浴びる)が置かれているのがユニーク。

f:id:denta220:20200714180049j:plain

f:id:denta220:20200714180020j:plain

f:id:denta220:20200714180201j:plain

 

奥の子供広場には遊具があります。

ちょっとしたアスレチックが置いてあり年中さんぐらいであれば十分遊べるレベルの遊具が多いです。

f:id:denta220:20200714180235j:plain

f:id:denta220:20200714180334j:plain

f:id:denta220:20200714180400j:plain

 

ちなみにここの公園は蛍が生息しているらしいです。

発生するのは6月上旬~中旬ぐらいなのでシーズンを外しました。

f:id:denta220:20200714180533j:plain

 

近くに大型公園の笛吹川フルーツ公園があるせいかここも人が少なかったですが施設は粒ぞろいでなかなか遊べるところだと思います。

 

いいなと思ったらポチっと押してくださると嬉しいです。

意外と気にしているのでモチベーションになります。

https://blog.with2.net/link/?2001672

↑人気ブログランキング