都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

【懸賞】LOOF GRAMPINGの宿泊当たったから行ってみたら結構良かった件

PRGSでございます。

 

久しぶりの懸賞報告です。

懸賞でLOOFの招待券が当たったので行ってきました。

結論良かったですよ。また行きたいと思わせてくれるところでした。

 

ここの宿泊施設は3つあってそのうちの1つに泊まれるとのことですがLOOF GRAMPINGというところ。

GLAMPINGはGlamlous(贅沢)と Camping(キャンプ)を合わせた造語らしいです。

f:id:denta220:20200709180135p:plain

ちなみに住所的には笛吹市ですが結構山奥です。

一山登って一旦下ってのところにあり、もうちょっと南下したら河口湖の方面になります。

このような立地だと不便な感じを持たれるかと思いますが初日山梨・甲府方面を回って泊まり、次の日河口湖・富士吉田方面に向かうといった使い方が出来そうですのでアリといえばアリですね。

(今回は宿泊施設側の要望でまっすぐ来てくださいといことだったのでまっすぐ来ましたが)
f:id:denta220:20200709175952p:plain

 

当日は天気が悪かったので宿泊施設の全体図はなく、部屋内部の写真のみですがご了承ください。

ざっくり説明すると古民家をリフォームしてインスタ映えのする施設にしたよ!という感じです。広さはおよそテラス含めて50平米くらい。

 

テラス席です。

ここでBBQをやることになります。木炭・着火剤も準備されています。

f:id:denta220:20200709182404j:plain

コロナの影響もあり接客は基本的に電話やネット・公式LINEでのやり取りになります。

(どうしてもダメな時はきてもらいますが)

f:id:denta220:20200709182812j:plain

 

キッチン。

素泊まりの際はここで調理することになりますので炊飯器・IH・レンジ、調味料と調理器具一通りが揃っています。

(周囲に飲食店はほぼなく、街灯もあまりないため)

さりげなくですがコーヒーの豆が置いてあり、自分で挽くこともできます。

f:id:denta220:20200709182625j:plain

 

酒類の持ち込みは持ち込み費用が掛かるそうですが代わりではないでしょうがワインセラーが置いてあり購入することが出来ます。

f:id:denta220:20200709182650j:plain

 

浴室が新しいというのは安心感を感じます。

f:id:denta220:20200709182726j:plain

 

接客対応がないため食材はあらかじめ冷蔵庫に入っています。

ちなみに朝用のご飯は炊飯器に既にセットされていました。

f:id:denta220:20200709182903j:plain

 

夜ご飯のメニュー。

上から鶏もも肉の照り焼き・さしみこんにゃく・野菜盛り合わせ・ニジマス・キノコのホイル包み。

f:id:denta220:20200709182946j:plain

厚揚げ・ウインナー・帆立・牛串・おにぎり・味付け用の味噌やバター、わさびがあります。

ちなみに肉類は銘柄ありで何とか牛や何とか鳥だったのですが忘れました。

f:id:denta220:20200709183102j:plain


食べる時の構図。

f:id:denta220:20200709183132j:plain

肝心のクオリティですがこれがどうしてなかなかレベルが高いですね。

牛や鳥以外もちゃんとしたものを揃えておりBBQだからこその素材の良さを堪能しました。

牛は特に肉質が細かくて美味しかったな~

 

朝ごはんはご飯にしゃけ・味噌汁・卵・昆布・シラス、昨日の残りのソーセージと見えてないけどたくあん。

卵は自分で好きに出来るけど昨日の夕飯で素材の良さがわかったから卵かけご飯。

そして調味料もちゃんと美味しい。

醤油の味が濃いので(少し粘度が強いので溜まり?それとも大豆を大目に使っている濃口か)、卵かけご飯はされはもう最高ですな。

味噌も大豆の風味豊かでじっくり発酵させた感があります

鮭とかのおかずも美味しいけどご飯と卵・味噌汁だけでも十分満足ですわ。

そして案外量もある。今回娘の分は用意なしで宿泊していますが家から用意したパンケーキは不要な分ぐらいはありました。

f:id:denta220:20200709183156j:plain

 

ここまでべた褒めですが残念な点もちょっと紹介。

まず1点目はロフトとの階段が急

小さい子供を抱えての移動はできなくはないけどちょっと危ないと思うレベル。

したにも敷布団は用意されているので下で寝れなくはないですがロフトにはマットレスが用意されているのでちょっと損した気分。

f:id:denta220:20200709183220j:plain

f:id:denta220:20200709183244j:plain

そして2点目は壁がちょっと薄い

今回は特に問題なかったですが建物内部がインスタ映えする作りになっているので運悪くウェーイ系の人が隣だったら、、、、というのも少し思ったりしちゃいました。

後は宿への入り口が細いので大型車は入りにくいと思います。

 

トータル的にはまた泊まりたいと思える、かなり満足できる宿でした。
特に都会につかれて田舎で癒されたい、と思う人にはピッタリだと思います。
今の時世だとコロナ疲れもあるからある意味うちもピッタリでした。

近くに川が流れているので時期が時期なら川遊びもできそうですし大自然を満喫できると思います。

 

そして何よりご飯のクオリティが高いので食事有り(少なくとも夕食は)で訪問されることをお勧めします!

いいなと思ったらポチっと押してくださると嬉しいです。

意外と気にしているのでモチベーションになります。

https://blog.with2.net/link/?2001672

↑人気ブログランキング