都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

動物占いは、中国から始まる歴史ある統計学

昼が暖かくて夜寒いからほんとうに洋服がさだまらない

オタガエルだよ!

本当にカエル並みに冬眠したいwww

 

さようなら←って春まで寝てたい

 

そんなこんなで今日もゆるっと

動物占いについて説明するよ!

 

どうして占いから話すことになったのか

分からんって人は前回のを読んでみてね!

 

そもそもなぜオタガエルが

動物占いを信用しているの???

 

それは、、、

中国って王が国をまとめる国だから

国王がしっかりしてないと

オワコンな時代があったのよ。

 

そこでおえらいさんがみんなで

365日と年月含めて

いつ産んだら国王にふさわしい人が産めるのかを

統計したわけ

 

かんがえてごらんよ。。。

何年そして何人やるのよwwww

 

街頭アンケートじゃすまないレベルよw

しかも昔の時代だから機械なんてあまりないだろうから

ほぼ手調べとみた!ここに勝手に感動。

 

 

ここで急にだけど

みんな帝王切開という言葉を知っているだろう

 

母体が産む力が足りなかったり

赤ちゃんに危険性が高まった場合、医師がお腹を切開して

赤ちゃんを取り出すこと!

 

実はこれ、語源がこの動物占いの方面から来ていて

帝王切開とは、予定日じゃなくともその日にこどもを切開すれば

王にふさわしい子が生まれるからということで

 

上位のレベルの人しかやってはいけない特別な出産方法だったのだ!

今では普通になっているけど

やはり自然の流れで生まれてくるのがベストだからだろう、、、

 

そう思うと由来とかって知ったりすると重みを知る。。。

 

まとめると

歴史が長いことと

すんごい数統計してるってこと!

 

だから信用しているのだ!

 

でもやったことある人は思うだろう

「私、ひつじって言われたけど、なんかいまいちピンと

こなかった:」

 

そりゃ統計だからっていうのもあるけど

実は動物占い

3種類・5種類・12種類・・・・最大もっと種類があって

確か48種類以上も細かく見ることが出来るんです!

 

生年月日ででてくる一体の動物はあくまでも

自分の「本体の心臓部」と思ってくれるとわかりやすい!

人間の体も様々な機能でできあがっているように

一つだけではなく

いくつもの動物・数字を交えて構成されているのだ!

 

長くなると眠くなっちゃうから

次回は

それぞれの動物をなるべく手短に全部説明するお!!

 

気になった人は一度「動物占い」のサイトを

開いてみてね!

 

 

ではでは!

娘は最近

ぴかぴかぶーよりも

スプラ2のオクトエキスパンションの

ヒメメガホンにはまってるお!!

 

どんどんオタクになっていく!!!

 

ばいちゃ!

 

 

#スピリチュアル

#占い

#動物占い

#統計学

#中国歴史

#生年月日

#オクトエキスパンション