都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

おら、オカペが見たいんじゃ!INズーラシア

やっほ!ゴールデンウイークも終日!オタガエルだおw

 

最後ということであまり遠出したくないから

 

ズーラシア行ってきたよ!!!!

 

ていうか初めて知ったんだけど

 

ズーラシアって「よこはま動物園」ていうのねw

 

乗ったバスで初めて知ったわw

 

やべ、はまっこなのに知らんかったw

 

 

さてさて!いってきましたよ2

f:id:denta220:20190506225321j:plain

どうやら20周年だたらしい!

 

とりあえず無関係なので先へw

 

入口は大きなぞうさんがお出迎え♪

娘も指さしてびっくりしてたおw

 

f:id:denta220:20190506225621j:plain

ぞうってさ!エサ食うの早いのね!!

びっくりしたよw

 

どうやら令和を祝って写真もやってました!!

f:id:denta220:20190506225532j:plain

あらほほえましい

 

だがしかし、我々はやらないw

 

次は、さるコーナー

 

ここでまさかの事件!!!

 

娘。サルに嫌気が・・・・

 

どうやらこのサルを見てドン引き

f:id:denta220:20190506225618j:plain

このサル。絶対に人間に褒められると嬉しくなって調子に乗るタイプのやつw

 

だってぶらぶら揺れたり体を大きく動かすと人間が

「おおおおおお」という反応するから

ヒートアップ。

 

まるで

サル「おおう。今日はなんや!

最終日だからって遊びに来たんかいな!

まぁ、まずはわての動きでもみていきなはれ!えぇ?」

 

「なん!どっからきたん?えぇ?

わての動き見せたるからな!元気だしいや!」

とか・・・

 

みたいなこと言ってんもんなw

 

脳内アフレコが楽しすぎてww

旦那との日課w

 

 

だからこそ娘ドン引き。

「何偉そうにしてんのよ:」と言わんばかりに

威嚇w

 

 

さるコーナーほぼ全滅w

 

みたかったwww

 

その次は鳥?なんか色々いたから後半うろ覚えww

f:id:denta220:20190506225633j:plain

この鳥もいかついのよwでもなぜか娘。

鳥は好きなようでテンションがあがってきたw

 

そしてなぜかこいつの前で靴を脱ぐw

 

和解したのかな?笑

 

なんかボスみたいだよねw

 

この子、丸まってると豆大福みたい

 

f:id:denta220:20190506225649j:plain

シロクマもいたんだけど地味な暑さに

撃沈。

動いてるところみたかったなw

 

 

f:id:denta220:20190506225630j:plain

トラ!!かっこよかったーーww

 

ここで娘ぐずってベビーカーに乗ってたもんだから

旦那が頑張ってベビーカーごともち上げてたら

後ろの夫婦?の奥さん大爆笑w

しかも持ち上げたまま「ビックにゃんにゃん」とか

言ってたからなおさらツボだったらしい

 

 

だってネコ科じゃん!!!

それに気づかない旦那さんw

 

絶対うちらのこと「面白夫婦」と思っただろw

 

君たちも十分面白いw

そしてまた別なところであったからそれは後程w

 

そしてバグもいた!

f:id:denta220:20190506225637j:plain

まさかのバグ、寝落ちwバグって人の夢食うっていうけど

自分の夢は食わないのか??きになるw

f:id:denta220:20190506225653j:plain

チーターもおったの!!勇ましい★

かっこええわーー

 

結構みとれてたかもw

 

 

f:id:denta220:20190506225642j:plain

セイウチもまさかの寝落ちw

寝落ち多すぎやろw

 

やっぱり最終日だから疲れたのかな?

 

 

f:id:denta220:20190506225625j:plain

そしてここでかわいいレッサーパンダ

実はオタガエル。

元保育士・幼稚園教諭なので

ここに遠足できたことあるのだ”!

その前に来た時に

レッサーパンダがお散歩しててさわったの!

 

もっふもふ。・。。。。

 

触れるならもう一度触りたいw

 

っていうくらいモフモフ!

 

とにかく可愛かったw

ちょうどお食事も見れて娘大満足w

 

f:id:denta220:20190506225615j:plain

通り過ぎるとなんか生臭くてびびったw

 

多分これ、クマさんとか大型のえさよねw

天日干しw

 

くっせーーんだこれw

 

本当に食事も豪華だけど

食費大変そうw

 

 

f:id:denta220:20190506225557j:plain

他にも可愛いミーアキャット♪

 

ミーアキャットがフラミンゴ^^♪いたよw

 

 

 

 

f:id:denta220:20190506225609j:plain

途中途中こどもたちが飽きないように遊び場たくさん!!

 

f:id:denta220:20190506225426j:plain

f:id:denta220:20190506225432j:plain

ちなみに娘はこの滑り台にハマりまくって・・・

滞在時間ながかったなw( ^ω^)・・・

 

f:id:denta220:20190506225450j:plain

途中オタガエルも暇すぎて四葉さがしたらこんなにw

 

なんか昔からよくみつけるのよねw

 

オタガエルの父もよく見つけるのよw

 

遺伝?w

f:id:denta220:20190506225547j:plain

他にも正門の入り口付近にこんな遊具も!

ちなみに娘はここで

小学生の高学年かな?

 

男の子にぶつかって「大丈夫?」と

優しく介護されたのにズッキュウンしたのか

その子のあとを尾行w

 

ストーカーかw

 

 

 

さてさて、、、実はオタガエル

何度も来たことがあると書いたが

 

オカピを見たことがないw

 

タイミングが悪く今回見れるかと

ルンルンでサバンナコーバー

 

 

 

いたよ!おかっぺ!

オカッペいたーーーー

f:id:denta220:20190506225441j:plain

 

け、ケツの模様きれいw

( ^ω^)・・美尻やな・・ボソッ

 

おかっぺもみれてやっとこさ正門へ

 

入口がすごいお花が綺麗で

たぶんだけど動物の形をした芝?あったお!

 

f:id:denta220:20190506225540j:plain

 

行ってみて思ったのは

動物もそうだけどところどころ植物にも名前が書いてあったりするから

自然に癒される!!

そして娘がもう少し大人になったらリベンジしたいな★

ゴールデンウイーク以外でw

帰りのバスがやばいw

 

 

さてさて、、、、明日からの

子育てwどうしようw

 

どこか無料でワンオペでいけるとこあったら教えてw

 

 

ばいちゃw

 

https://blog.with2.net/link/?2001672

↑人気ブログランキング