都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

UNDERTALE スペル間違ってるかも

おっす!おらオタガエル!

 

みんなよゐこシリーズのYOUTUBEみてる??

https://www.youtube.com/watch?v=xAdo7NH3ul0&t=1091s

これこれ!!

 

見たことある人は共感していただきたいw

浜口さんのアフレコとトレイルがあってないww

 

 

見てない人は是非みてーーー!!!

 

でもね、オタガエルこのゲーム知らなかったのよw

 

この続きが気になってみたらこのゲーム。。。。

 

奥が深い!!!!!!!!!

本当に深い、、、

 

ビビったよ。感動もあり傷心もある。

 

※ここからはネタバレだよ!!!見たことない人は是非

【UNDERTALE】で検索!!

 

準備は大丈夫?ネタバレするよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく言いたい。

 

「フラウィかわいそう」

f:id:denta220:20190502000409j:plain

なんなの!?あの悲しさ!!もうね子持ちとしては悲しい

だって自分の子供が死んで運よく科学者アルフィーのおかげで復活したけどさ

愛情がなくなってしかもリセットしても復活するのを

しって「殺したらどうなるんだろう:」とか

好奇心持ってあんな顔しちゃうんでしょ!?

もうね、愛を与えたい

pモードだととにかく悲しい。泣けてくる

 

そしてGモードでも頑張ってなすりついてくるあたり

マジあきらめたくなるw

 

 

 

あ、ここまで見ちゃって【UNDERTALE】とはなんぞや

と思っている人の為にもめちゃくちゃ簡単な解説!

(あくまでオタガエルの説明だからわからない人は調べよう!)

 

f:id:denta220:20190502000407p:plain

★【UNDERTALE】とは、主人公のフリスク(公式の名前)がイビト山という一度登ったら二度と帰れないといわれている山に行き、つい足を滑らせて落ちてしまう。

しかし落ちたところが金色の花の下で一命をとりとめた主人公は

モンスターの世界「地底世界」に迷い込む。

そこから始まる様々なストーリーが展開する。そして主人公は無事に

家に帰れるのか?

 

というのが流れ!!

 

もっと話しても大丈夫だよね!?

 

f:id:denta220:20190502000359p:plain

★昔、モンスターと人間は一緒に暮らしていました。しかし戦争を起こし人間が勝ちます。負けたモンスターはバリアを張られ、地底世界に閉じ込められてしまいます。出る方法はたった一つ。ソウルを6つ手に入れてバリアを突破すれば出られる。

 

しかしモンスターは死ぬと塵になり、ソウルが取れない。

つまり穴から落ちてきた人間しかとることができない。

 

その時地底世界の王「アズゴア王」と当時妃だったトリエルとの間に

アズリエルという子が生まれ、三人で暮らしていましたがある時人間が穴から落ちてきます。

その人間がキャラという一番最初に落ちてきた人間

そしてアズリエルと人間は仲良く遊び、王様・妃も快く自分の子供のように

受け入れます。

 

ある時人間が重い病気にかかります。

地底世界では治せない病気。アズリエルはどうしていいかわからず

尋ねると「故郷の花が見たい」

それが金色の花。

 

しかし見る前に人間は死んでしまいます。悲しみにあふれた

アズリエルは人間のソウルを得て、頑張って人間の亡骸をかかえて故郷まで行きます。

しかし人間からみたら「人間を殺したモンスター」という

目で見られてしまい、返り討ちに合います。

 

それでもやり返さないで人間を抱きしめて耐え続けるアズリエル

 

悲しすぎる!!!!!

 

そしてボロボロになりながら城にたどり着きますが耐えられず死亡

 

大激怒するアズゴア王。

そこから落ちてきた人間は殺すという闘心に燃えます。

 

それを反対する妃トリエルは、穴の近くに住み、いったん夫のアズゴア王とは離れ離れに暮らします。

 

一度塵となったアズリエル。死んだ庭に人間が大好きといわれていた金色の花が

故郷の思い出の花。それを王は植えます。

 

話は飛びそのころ王は人間を殺すのを阻止されてしまったのを機にアルフィーという女性の科学者に「モンスターのソウルを注入する方法」を編み出せということを言います。モンスターは死ぬと塵になりますが、考えた

アルフィーは「ケツイ」というものを注入するとどうにかなると思ったのか

しまくったら瀕死状態のモンスター同士がくっつき大パニック。

その中の一つでモンスターにやる前に花に注入していた。

その中で塵となっていたアズリエルの一部が花に入り、まさかの

フラウィーとして復活。ソウルがないため、感情がなく

記憶はあり、父と母に実際会って抱きしめられても感情無。

 

そこから3つのルートがあり、ストーリーが全部変わります!!

 

 

話すのはここまで!とりあえず

N

P

G

と三つあるんだけど

 

簡単に言うのなら

N→サンズの言葉が痛い。あとフラウィーの最終形態がやばい。あとアルフィーの電話うざい。そして終わり方にゾッとする

P→みんなハッピー!そしてパピルス激きゃわwwあとアンダイン料理下手すぎる!アルフィーの真実がやばすぎてびびったwある意味こええ。あと百合なの?w

f:id:denta220:20190502000646p:plain

G→とにかくひどい。殺戮完了するとBGMやばいwそしてサンズ強いwしかし一番怖いのはフラウィーをぼこぼこにした後、真実のキャラが出てきて画面に血の涙を流しながら迫って切って殺してくるところ。。。悲しすぎる。怖いんだけど悲しすぎる

 

Nをおすすめするけどキャラの可愛い一面を見るならpかな!!

 

しかしとことんひどいのを見たい場合はGww

 

 

ちなみにGをやったあとはゲーム自体破壊されるので、真実のキャラという人間(Gでは最後に切られて殺される)にソウルをくれたら復活させてやると取引が始まり戻りますが、一度Gモードをクリアすると二度と幸せなエンディングが見れない。。。。

 

怖くて写真すら載せられないw

 

このゲーム深いよwゲーム側深いwよ

 

でもGを見るとストーリーが全部つながるからスッキリはした!!

 

でもやっぱりかわいそうなアズリエルことフラウィー。。。

 

 

でも実はびっくりしたのが

 

最初のほうで書いた

死んでしまった人間(キャラ)を故郷に返した時にボコられたアズリエル

キャラのソウルをアズリエルの体に取り入れて、中身はキャラとして人間に手を出そうとしたところ、アズリエルの意志で阻止されてしまう。実はこうなることはすべてキャラの計画通り。。。

f:id:denta220:20190502000813j:plain

唯一通らなかったとしたらアズリエルの意志に邪魔をされて

遂行できなかったこと。。。。

 

が!!!!!

 

Gルートでフリスクとキャラの行動が一致し、そしてソウルがよみがえり

キャラが復活。。。。。的な???

 

こええわww

 

 

しかもフラウィー最強で、ゲームのリセット&ロード機能をもっているw

ま、主人公がきた時点で奪われるんだけどw

しかしそれもGだとキャラに奪われるんだけどw

 

 

ところどころ「ゲーム本体が壊れたのか?」という

衝動あるからほんとビビるw

 

 

是非見てみたい人はみてみて!!!!

 

書きすぎたw

 

https://blog.with2.net/link/?2001672

↑人気ブログランキング