都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

カルディでガチのマジで安いと思った食品7選【スーパー番外編】

PRGSでございます。

 

世間はGWですがPRGSは勤務日なのでブログの内容も平常運転となっております。

あしからず。

 

今回は無料コーヒー飲み場ことカルディファームでトマト缶のようなコスパが高いとかそういうものではなく純粋に安いと思った食品を紹介したいと思います。

なお、チョイスはPRGSの独断と偏見によるもの、またセンター北・南両店2店舗のみでの結果ですので取り扱っていない製品もあったりすると思いますので、そのあたりはご了承いただければと思います。

 

1.切り落とし生ハム

 まあ、鉄板といいますか。説明不要といいますか。

「生ハム切り落とし」で検索すると関連ワードでカルディが出てくるくらい有名です。

燻製されているラックスハムという種類なのでどちらかというと調理せずそのまま食べるほうが美味しいような気がします。

f:id:denta220:20190429230500p:plain

 

 

2.生パスタ

写真の生パスタは特売というのを差し引いても破格値ですね。

普通であれば100g100円以上の相場で売っているので。

下が通常価格だと思いますがこれでも十分安いですね。

生パスタなのでボロネーゼやクリーム系で食べたいところです。

f:id:denta220:20190429231848p:plain

f:id:denta220:20190429231933p:plain

 

3.パスタ(2.2mm)

パスタは数あれど2mm以上のパスタはそうはありません。

カルディで見かけたのはボルカノでこれはナポリタン発祥(ケチャップ使用ver)のセンターグリルでも使われているのでまさにナポリタンを食べたいときなんかには最適のパスタです。

ちなみにPRGSはあんかけパスタの時にもこの麺を使用します。モチモチしてソースがよく麺に絡みます。

f:id:denta220:20190429232052p:plain

 

4.昆布茶

隠し味としてちょっとふりかけるとグルタミン酸により味のリスクヘッジになる昆布茶ですがこれも意外と安いです。

業務スーパーでは92円で買えますが普通のスーパー300円超えたりするので業務スーパーが近くに無い場合は十分選択肢に入ります。

我が家ではとりあえず振りかけとけ的な使い方なので常に常備しております。

f:id:denta220:20190429232206p:plain

 

5.カレー粉

インディアンのカレーパウダーでも十分安いと思いますが、サンのカレーパウダーは特に安いですね。業務スーパーでも100g367円ほどで売っているのでそれと比べると破格値です。

製造地もインドなので味も問題なさそうです。スパイスは計16種。

カレー粉はカレーだけではなくカレーから揚げ、タンドリーチキン、カレーピラフなどなど汎用性が高いので昆布茶ほどではありませんが便利です。

f:id:denta220:20190429232311p:plain

 

6.アンチョビソース

ここからはかなりマニアックになってきます。

昔せんざん(居酒屋)でアンチョビキャベツを食べたあたりから無性にはまりだしてたまーに食べたくなるんですね。ただアンチョビを買うと高いので100均のアンチョビをちょびちょび使っていたのですが物足りなかったのですがこれがあると大助かりです。

アンチョビキャベツやポテト、バーニャカウダだとそう作るものではないですが、冷蔵のピザにかけたりしたりちょい足しで使っても良い感じだったりします。

ある意味ナンプラーと近いものはありますね。無くても大丈夫だけとあると便利な。

f:id:denta220:20190429232423p:plain

 

7.中国醤油

これもだいぶマニアックです。そもそも取り扱っている店舗少ないですし。

いわゆる中国版たまり醤油なのですがオイスター炒めや麻婆豆腐などにこれがちょっと欲しいなと思うことがあるのです。

これは量が少なめなので(業務スーパーで見かけたのは300mlくらい?)ちょうど良い感じに使いきれる量です。

f:id:denta220:20190429232552p:plain

 

以上、独断と偏見にまみれた7選でしたがいかがだったでしょうか。

高いイメージのあるカルディですが、真面目に探していると意外と安い製品も潜んでいました。

 

https://blog.with2.net/link/?2001672

↑人気ブログランキング