都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

ヤフーのトップにノスポの蕎麦屋が紹介されていたのと無料広場と

PRGSでございます。

 

ヤフーニュースを見ていたらノースポート3階のフードコートにある二八蕎麦 久右衛門が紹介されていました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/05c3e18c00dc584a4e5e30577a8ee08946764772

かなり評価の高い感じとなっておりますが何度か食べた身としてはちょっと評価が高すぎかなあと。

蕎麦の味はセンター南のしんぱち食堂と同等くらいで大手蕎麦チェーンよりかは上等ですがさすがに専門店レベルには劣ります。

まあ、そうはいってもあちらと違ってつゆの辛口具合といわなくても蕎麦湯が付いてくるあたりはこちらの方が上ですが。

記事のタイトルには商売の鉄則と書いておりましたが記事で書いてあるような味とか気遣いというよりかは痒いところに手に届く絶妙な立地だと思いますが。

こだわったお店(おおつかや越廼)はある者の敷居は高く、大衆蕎麦屋はパチンコ屋の隣なのでそれはそれで敷居が高く、ゆかりなは場所が目立たずなのでフードコートで敷居が低くそれでいてそこそこの品質のものがコスパ良く食べられるというところに最大の強みがあると思うのですがいかがでしょうか。

もうちょっといっておくと子供やパートナーが蕎麦の気分でなくても食べられるというメリットもあります。

 

それと同じく3階の無料遊び場が一部開放されていました。

開放されているのはのすぽひろばの方です。

行ったのは夕方だったためか人はほとんどいませんでした。

土日になれば人は集まりそうですね。

f:id:denta220:20200623200439j:plain

カモメ広場の方は未だ解放されておりません。

徐々に様子見という感じですかね。

ただ梅雨の時期なので1か所だけでも解放されているというのはありがたいです。

 

いいなと思ったらポチっと押してくださると嬉しいです。

意外と気にしているのでモチベーションになります。

https://blog.with2.net/link/?2001672

↑人気ブログランキング