都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

おやつは小松菜ケーキはいかが?

PRGSでございます。

 

今日はおやつネタ。

子供が葉物をあんまり食べないのでおやつで入れられないか検索したら小松菜ケーキなるもののレシピを見つけてそれを食べさせたら思いのほか好評だったので紹介。

人参とかカボチャVerもありますがそっちは元々好んで食べてくれるので人参とかカボチャが苦手な子はレシピを検索してみるといいと思います。

 

レシピは色々ありますが一番楽なのはホットケーキミックスを使う方法。

 

ホットケーキミックス1袋に対し

卵2個

牛乳OR豆乳150ml

小松菜葉っぱの部分的量

 

でできます。

ただホットケーキミックスが高止まりが続いているので小麦粉・ベーキングパウダー、砂糖の代わりに蜂蜜。

f:id:denta220:20200610203413j:plain

 

フードプロセッサーでよく混ぜる。

f:id:denta220:20200610204817p:plain

うちは鍋で焼くけど炊飯器にケーキメニューがあれば炊飯器でもできます。

f:id:denta220:20200610204919p:plain

高さは結構出ます。

八等分にしてその日のおやつ以外は冷凍庫。

解答は常温で一時間くらいあれば戻ります。

f:id:denta220:20200610204727p:plain

味は言われなかったら抹茶っぽい味なのでレシピに反して食べやすいと思います。

 

ちなみに給付金の申請書は昨日記事の後届きましたので即書いてコピーとって郵便ポストに入れました。

f:id:denta220:20200610204402j:plain

いいなと思ったらポチっと押してくださると嬉しいです。

意外と気にしているのでモチベーションになります。

https://blog.with2.net/link/?2001672

↑人気ブログランキング