都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

バーグのスタミナカレーって無性に食いたくなる時ありません?【グルメ番外編】

PRGSでございます。

 

何か月かいっぺんに無性に食べたくなる食べ物って皆さんにもありますよね。

PRGSとオタガエルの一つにバーグのスタミナカレーがあります。

豚の生姜焼きをオン・ザ・カレー、さらに卵も乗っける(生・目玉焼き指定可)といったB級感あふれる食べ物ですが人によってはソウルフードとまで称賛するものでもあります。

今日は久々に贔屓にしている整体へいってきたのでその流れでランチに訪問しました。

弥生町店です。

テイクアウトも可能なので現在お店としてはテイクアウトを推奨している張り紙がありました。

f:id:denta220:20200606172247j:plain

 

通常であればスタミナカレー一択ですが豚の生姜焼きは肉が厚めで娘は食べにくいと思ったのでハンバーグカレー(大盛り)も追加。

卵は生と焼きでは焼きの方が人気のような気がしますが今回は生にしました。

f:id:denta220:20200606173111j:plain

ちなみにここは普通でも結構盛りが良いので大食いでもなければ普通のままで大丈夫です。

というか100円値上がりしたんですね。それでも十分安いと思いますが。

 

そんな感じで選択の幅がないのですが結構ここメニューやトッピングが豊富なんですね。

f:id:denta220:20200606173220j:plain

定食メニューも豊富です。

f:id:denta220:20200606173255j:plain

小皿カレーという名前に反してボリュームはしっかりありそうです。

f:id:denta220:20200606173323j:plain

ビーフカレーも美味しそう。

特製トマトソースというから普通のカレーとベースが違ってそうです。

f:id:denta220:20200606173349j:plain

 

オーダーした矢先、スタミナカレーとハンバーグカレーが鎮座。

ここのお店、提供のスピードがものすごく速いです。

1~2分もあれば提供されます。

f:id:denta220:20200606173707j:plain

f:id:denta220:20200606173731j:plain

大盛初めて頼みましたがう~ん、でかい。

肝心の味ですがどろッとしているいかにも「はやい・やすい・うまい」なB級の見た目に反してスパイシーさや甘さを兼ね備えており大衆的要素の中にも本格的要素が見え隠れしております。

なので原寸大の旨さをほんのり上回っており、期待を裏切らないけど予想も裏切っているあたりが人気の秘密なのかもしれません。

 

ちなみにハンバーグはミートローフみたいで結構おいしかったです。

なのでデラスタカレー・トッピング卵にしても良いと思いました。

 

ちなみに弥生町店(最寄り伊勢崎長者町駅)はハマスタからそう遠くないので(10~15分程度)試合前によって腹ごしらえするのもおすすめです。

 

いいなと思ったらポチっと押してくださると嬉しいです。

意外と気にしているのでモチベーションになります。

https://blog.with2.net/link/?2001672

↑人気ブログランキング

バーグ 弥生町店カレーライス / 伊勢佐木長者町駅阪東橋駅日ノ出町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5