都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

今の子供はガチャピンなんて知らないんだろうな

PRGSでございます。

 

トリビアの泉という雑学バラエティーを見ていた人は多いと思いますが、その中の忘れられないネタとして「ガチャピンが子供を食べようとする歌がある」です。

youtu.be

当時の子供たちを震え上がらせてわずか1週間で放送中止になった曲。

発表は1975年、ガチャピン初のシングルだったのでその時期にはガチャピンのキャラも今みたいに固まっていなかったのかもしれません。

ポンキッキの代表的マスコットキャラになることなんて当時は想像もされていなかったのかも。

 

音源フルバージョン

youtu.be

 

家でYOUTUBEを見ることが増えたのでふとした拍子に娘に聞かせてみたのですがこれがまあ意外な高評価。

なぜかリピート曲の1つに入ってガチャピンならぬ食べちゃうぞとして定着しております。

思いのほか高評価の為家の中には手作りの食べちゃうぞアイテムが増えました。

f:id:denta220:20200524152351j:plain

f:id:denta220:20200524152411j:plain

f:id:denta220:20200524152433j:plain

ちなみに食べちゃうぞBOXには何も入っていませんでした。

 

お絵かきのリクエストでも食べちゃうぞ書いてと言われることも。

アンパンマンを食べております。

f:id:denta220:20200524152459j:plain

 

ポンキッキが今も放送されていたらちゃんとガチャピンと教えておいた方がよさそうですが、放送もされていなくうちに遊びに来た子で知ってる子もいなかったので今はそのままにしています。

 

いいなと思ったらポチっと押してくださると嬉しいです。

意外と気にしているのでモチベーションになります。

https://blog.with2.net/link/?2001672

↑人気ブログランキング