都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

譲渡型にゃんにゃんパラダイス

PRGSでございます。

 

最近センター北に猫カフェcaitsithが出来たことはみなさんご存知でしょうか。

うちはオタガエルと娘が買い物に行った際に存在に気が付きましたがセンター北からノースポートに向かい途中でヨツバコとノースポートの中間にある細長いビルの2階にあるのでボーとしていると視界に入らない立地にあります。

f:id:denta220:20200516203048p:plain

FACEBOOKTWITTERアメブロもやっているようです。

予約はFACEBOOKから行います。

このご時世ですが営業が予約限定、消毒体制もしっかりしているのでアニマルセラピーよろしく癒されに行ってきました。

 

営業ですが現時点では30分(770円)もしくは1時間(1100円)のみとなっております。

フリータイム(2,200円)もありますがこれは緊急事態が改装されてからでしょうね。

 

題名に譲渡型とありますがこれは奄美大島にいる殺処分寸前だった猫を引き取って猫カフェという形でふれあい、気に入った子がいればトライアルを経て問題がなければ正式に譲渡されるといった形ですね。

 

写真は撮っていませんが各猫土地の生まれた日や病気の有無や性格なども記載されているので元野良でもこんなことはなかったという事態がないような配慮もされています。

 

後は店内の写真を載せますね。

f:id:denta220:20200516201118j:plain

f:id:denta220:20200516201050j:plain

避難用の高い棚もあります。

f:id:denta220:20200516201158j:plain

仲良し。手前の子はビビりちゃん。

f:id:denta220:20200516200957j:plain

店内に猫じゃらしなどもあるので遊ばせることもできます。

f:id:denta220:20200516201027j:plain

f:id:denta220:20200516200921j:plain


マイペースな子もいますが、比較的人懐っこい猫が多い印象です。

タイミングさえ間違えなければおさわりOKな猫は多いです。

うちの娘は実家の猫である程度鍛えられているので結構触れることが出来ました。

f:id:denta220:20200516200936j:plain

 

特に甘えん坊の子もいました。

やまとくんという子は気まぐれだそうですがちょうど甘えたいタイミングだったのか娘にすごい勢いで甘えてきました。

その時の図。

f:id:denta220:20200516201230j:plain

f:id:denta220:20200516201301j:plain

f:id:denta220:20200516201327j:plain

f:id:denta220:20200516201355j:plain

 

今回1時間できたのですがやはり1時間では短いので事態が落ち着いたらフリータイムで訪れたいですね。


いいなと思ったらポチっと押してくださると嬉しいです。

意外と気にしているのでモチベーションになります。

https://blog.with2.net/link/?2001672

↑人気ブログランキング