都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

コストコのプルコギのたれが美味しいと思ったら思わぬ罠が待っていた件

PRGSでございます。

 

ブログ書き始めてからは行っていないのですが友人にコストコの会員がいるので何度が連れて行ってもらっていたんです。

いつもはマスカルポーネロール(NOTディナーロール)やベーグルやヨシダのたれ、米粉ロールなんか主にを買っているのですが、たまたま目に入って安いと思ったプルコギのたれが思いのほかあたりだったので紹介したいと思います。

f:id:denta220:20190530212402p:plain

f:id:denta220:20190530212443p:plain

840gが2本入って868円、1本434円なのでコストコの大型調味料の中ではかなり安いですね。

コストコの大型調味料といえばヨシダのたれですが、これはそれに次ぐコスパのよさがあるんじゃないでしょうか。

買って大分経ったのでさっそくというわけではないですがプルコギにしてみました。

ためしでたれを舐めてみるともうちょっとピリ辛と思いきや結構な甘口ですね

ただ、なしやりんごピューレが入っているせいか嫌な甘さではなかったです。

ニンニクの風味も程よくあるので思っているよりも汎用性がありそうですね。

f:id:denta220:20190530214130p:plain

PRGSは比較的何にでもちょい足しをしたがる性格ですが、これはある程度味が完結しているので特になにも足さずにそのまま使いましたが満足でしたね。

牛に限らず豚や鳥でもいいと思いました。(というか牛がなくて豚でプルコギ作りました。)

特に鳥は照り焼きやから揚げの下味にも使えそうと思うぐらい相性が良いのではと思いました。

これはリピかなと思ったのですが、最近衝撃的な事実を知ってしまったんです。

撮影禁止なので写真は撮っていないのですがノースポートのロピアにいったらプルコギのたれが1本売りで398円で売っておりました\(^o^)/

ロピアオリジナル表記でしたが裏面の製造元を見てみるとCJジャパンと書かれていたので中身は同じと考えるのが妥当\(^o^)/

 

ということでプルコギのたれがほしくなったらロピアへ!

という前振り全無視の着地点になりましたw

 

番外になりますが業務スーパーでシュリンプチリソルトなるものを発見したので買ってみたのですがこちらは思いのほか辛かったです。

一口目は確かに海老の風味が来るのですがすぐに辛くなってそのまま辛さが続く感じです。

粒がなかなか良い感じに溶けてくれないのも難点ですね。

f:id:denta220:20190530215643p:plain

f:id:denta220:20190530215813p:plain

食べるラー油もそうだったのですが思いっきり辛すぎると汎用性に欠くのでこれはノーリピートかな。

https://blog.with2.net/link/?2001672

↑人気ブログランキング