都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

Yahooトップにもどさん子

PRGSでございます。

 

2日前にどさん子大将の記事を書きましたが

 

denta220.hatenablog.com

 

今日Yahooのトップニュースにどさん子についての記事が掲載されてましたね。

www.itmedia.co.jp


あまりにもタイムリーだったので読みましたが、どさん子とどさん子大将は別物だったんですね。
本家はペリカンマークのどさん子だったと。
それでどさん子大将やどさん娘は後追いの別会社だったんですね。
だから店舗数は1200店舗ではなく700店舗だったということになります。
でもそうなるとどさん娘の800店舗含めて2700店舗になるのでなおさらとんでもない数になりますね。
でもペリカンマークの方はあまり見たことないのでやはり小さい頃いったのはどさん子大将だったと思います。
そして運営元の企業である北宝商事はもうなくなっちゃっててそのままフランチャイズの店舗はどさん子大将の屋号使って運営してるんですね。
気になったので他のどさん子大将の店舗を食べログで確認してみましたが、確かに店舗によってメニューも(そもそもメニュー表が違う)値段もまちまちでしたし(味噌ラーメンが500~700円)店によっても味の濃い薄いはありそうでした。(結構濃い評価が多かったです)
厚木の店舗は薄い部類だと思います。
各チェーンでの食べ比べも面白いかなと思いましたが、ペリカンのどさん子は実質別会社で一風堂からのコンサルティングもあって今風の味噌ラーメンになってる感じなので味はよくなっているんでしょうが、なんかこれじゃない感があって薬指が動かないです。
3つの中では一番家から近いといえば近いんですけど。

f:id:denta220:20190525222946p:plain

 

https://blog.with2.net/link/?2001672

↑人気ブログランキング