都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

業務スーパーのレシピに投稿しました

PRGSでございます。

 

日曜日はみなみでフリーマーケットがありましたが、

 

denta220.hatenablog.com

 

開始直後に行ったのがよくなかったようで人の波に飲まれそうだったので早々に退散しました。

f:id:denta220:20190527212243p:plain

 

本題ですが、業務スーパーのHPで今月末まで天然酵母食パンを使ったレシピを応募していたんですね。

https://www.gyomusuper.jp/recipe/kouborecipe.php

f:id:denta220:20190527212350p:plain

賞金もあるのでいっちょやってやるかと思い色々買ってきました。

写真がその天然酵母食パンですが1日約1万本も売れているみたいですね。

これは凄い。

f:id:denta220:20190527212752p:plain

 

一発目はくりぬきカレーパン。

レシピブログではないので分量は画像から読み取ってくださいw

食パン・カレー・カレーそぼろ・ミックスチーズを使用しています。

f:id:denta220:20190527212951p:plain

仕上がりですがまずくはないんだけど1+1=2どまりで相乗効果は特に感じない出来でした。

ビール酵母パンもそうですが、ここのパンは甘みが強いので塩気の強いのとあわせるのは得策ではなかったかもしれません。

あとはカレーは2袋必要でしたね。

収穫とするとカレーそぼろは甘口で業務カレーの甘口と全く喧嘩しなかったので普段使いでも業務カレー+カレーそぼろはありだと思いました。

カレーそぼろは野菜も結構入ってますし、プラスしたほうが栄養面でも良いかもしれません。

f:id:denta220:20190527213226p:plain

 

2発目はココナッツミルクフレンチトースト。

牛乳の変わりにココナッツミルクを使用してフレンチトーストを作ります。

もちろんココナッツミルクは業務スーパーのです。業務スーパーのが一番安いですし。

f:id:denta220:20190527213828p:plain


こちらの出来は非常に良い感じですね。

オタガエルは断然こっちだといってました。
普段と違いバニラエッセンス不使用ですが逆にそれが良い感じでココナッツの良い香りがしました。

脂肪分が多いせいか、2切れ食べたときの満足感がありましたね。

今回はそのままですが、バニラアイスとあわせても良い感じだと思いました。

f:id:denta220:20190527213947p:plain

 

どのぐらいの応募があるかわかりませんがどこか引っかかればと思っています。

ただお手軽なだけにレシピのバッティングが起きないか気になってしまうところですね。

 

https://blog.with2.net/link/?2001672

↑人気ブログランキング