都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

久しぶりにはずれ引いた

PRGSでございます。

 

本日より3連勤でございます。

今回は雑記のような内容で。

昨日みなとみらいに行ってきましたがまあーやはりというか人がすごかったですね。

あんまりに人が多かったのでほとんど写真を撮っておりません。

ルートとしてはみらとみらい~赤レンガ倉庫~日本大通りで歩きました。

赤レンガ倉庫いったらなんか豪華客船がとまってました。

f:id:denta220:20190429221917p:plain

どうやら小型船を使ってこの豪華客船にいけるような感じでした。

 

広場ではドイツ関係のフェスをやってました。

非常に多くの人がいたのでろくに回ることも無く決めうちで店を決めましたがソーセージはなかなか肉厚かつちゃんと腸を使っているような噛み応えで食べ出がありました。

ちなみに購入はしませんでしたが一番気になったのはアイスバインでも無く、シュニッツェルでもなく牛タンのローストビーフ(写真右上)でした。

牛タンのローストビーフは今まで聞いたことが無いですね。

ローストビーフ自体決して難しい調理法ではないのでロピアで牛タンの塊肉が売っているので今度試してみようかと思いました。

f:id:denta220:20190429222057p:plain

ちなみに人が多すぎて娘はほぼベビーカーで過ごしたので家帰ったら体力有り余っていつもの八幡山公園やら駅前やらを手押し車でひたすら練り歩くのにつき合わされました。

やはり乳児連れて人ごみにはいけないなと再確認した次第。

 

とここまで前置きで本題はこいつ。

f:id:denta220:20190429222802p:plain

キッコーマンの豆乳飲料が好きでいろんな味を飲んでいるのですが、よもぎ餅なんてはじめして見たし、しかも半額だしと思って購入しましたがまあはずれでした。

とってつけたような人工的なよもぎの香りと申し訳程度に後から感じるあんこの味が別々に主張しておりハーモニーもあったもんじゃないなという感じ。

キッコーマンの豆乳飲料は結構再現率が高く、難しそうなものでもそれっぽくまとめてきてくれるので個人的評価が高かったのですが、(個人的には焼き芋や胡麻が好きです)このよもぎ餅については中途半端な味の再現とよもぎとあんこの味がまとまらなかったため、今回は低評価でした。

まあ、半額になるくらい売れ残る製品だから期待するなといったところなんでしょうが。

 

https://blog.with2.net/link/?2001672

↑人気ブログランキング