都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

【懸賞】いージャンいージャンうま辛ジャン使ってみた【麻婆豆腐編】

PRGSでございます。

 

この間懸賞で当たったので食レポしたいと思います。

 

今回当たったのは会津天宝醸造のいージャンいージャンうま辛ジャンとたっぷり肉みそ

f:id:denta220:20190420014033p:plain

 

何に使おうか悩みどころですが気分的なのとスーパーの半額的な部分で麻婆豆腐に使ってみようと思いました。

f:id:denta220:20190420014556p:plain

でもお勧めは焼肉のたれらしいですね。

次は試してみようかしら。

 

次いで裏面成分チェック。

f:id:denta220:20190420014726p:plain

米みそベースなんですね。

添加物が入っていないのは好印象。

 

小さじ1だと少々物足りないのでもう小さじ1入れたら良い感じでした。

f:id:denta220:20190420015454p:plain

 

レシピはこんな感じです。

麻婆豆腐【3人前】

【具材】

豆腐 2丁

ひき肉 300g

にら 1袋の半分

たまねぎ 中サイズ1個

【調味料】

ごま油 大さじ1

牛脂 1個

料理酒 大さじ2

トマトケチャップ 大さじ4

オイスターソース 小さじ2

いージャンいージャンうま辛ジャン 小さじ2

豆板醤 小さじ1

塩だれ【業務スーパー】小さじ2

f:id:denta220:20190420020309p:plain

最初はケチャップの甘さがありましたが後から辛さが追ってきてきました。

ご飯がすすむのでオンザライスで。

オタガエルは辛さ的にきつかったようですが、私個人的にはラー油足すなり一味足すなりでもうちょっと辛くしてもよかったかと思いました。

 

https://blog.with2.net/link/?2001672

↑人気ブログランキング