都筑区に引っ越したんだが子育てが捗る件

ボカロとシオカラーズを今宵無く愛する専業主婦兼webデザイナーの一児の母(オタガエル)とグルメやスーパーに自信ニキな旦那(PRGS)の都筑区で広げられるブログ

北の丸食堂お得なクーポンを提供している店10選

PRGSでございます。

今回は前回の記事で少し触れていた北の丸食堂について描こうと思います。

 

denta220.hatenablog.com

 

北の丸食堂とは何ぞやというのは都合のいい部分をかいつまんで説明しますとセンター北のあいたいとかノースポートとか駅構内とか複合施設には大体置いてあるクーポン雑誌です!

後半のインタビューやら特集やらもありますがよく見ておりません(汗)

 

クーポンは真ん中らへんに5枚あります。

f:id:denta220:20190419213659p:plain

 

冬号とか春号と記載されているので大体周期的には3ヶ月に1回ほどですかね?

今回の表紙はこんな感じです。

f:id:denta220:20190419212614p:plain

発行から1ヶ月過ぎているね!今更!

 

北の丸食堂は北の丸食堂でこんな感じに特集が組まれております。

f:id:denta220:20190419212820p:plain

 

f:id:denta220:20190419212919p:plain

 

見ていると分かりますが店舗によってはお得なクーポンを出しているところもあるんですね。

ただですね、傾向としてはドリンクサービスが非常に多いんですよ。

うちはドリンクほとんど頼まないのでそういうクーポンはあんまりうまみが無いんですね。

そんなわけでドリンクを頼まないケチくさい人でも安心して使えるお得なクーポンを選別しました!

 

テーマ別に紹介したいと思います。

1.お一人様でも有効系クーポン

1-1豚屋とん一

f:id:denta220:20190419213959p:plain

ノースポートの3階フードコートにあります。

豚屋なのに写っているのがから揚げなのがシュール。たしかにボリュームありますが。

カツ丼はかつやほどではありませんが安いです。

トンテキもほどよい肉の厚みがありいいですよ。

 

1-2二八そば 久右衛門

f:id:denta220:20190419214501p:plain

同じくノースポート3階フードコートにあります。

同じフードコートにはなまるうどんがあるので目立ちませんがかなり安く、一番安いもりそばは290円なのでクーポンの還元率で言うとトップですね。

 

1-3 青蓮

f:id:denta220:20190419214854p:plain

センター北と南の間にある港北みなも1階の店舗。

油控えめ化学調味料控えめと体に優しいながらもランチはクーポンなしで1000円で収まるのでコスパはいいと思います。

 

2.ファミリーで有効クーポン

2-1 梅蘭

f:id:denta220:20190419215829p:plain

あいたい3階というあまり目立たない場所にあるせいか他の店舗より圧倒的に空いている感のある梅蘭。

ここはやはり名物の梅蘭焼きそばが鉄板。ただ梅蘭焼きそばだけだと少々物足りないのでシュウマイのサービスはありがたい限り。

 

2-2肉問屋 肉まる商店

f:id:denta220:20190419220322p:plain

本日3回目のノースポート3階組。

ここもリーズナブルで1人あたり高くとも800円ほどなので使うとしたら2人以降からでしょう。

関東では貴重な肉吸いが食べられるお店。どんぶりとのセットがお勧めです。

 

3.ラーメン屋で使えるクーポン

3-1 青森煮干中華そばJIN

f:id:denta220:20190419220739p:plain

大盛りか味玉(100円分)がもらえます。

場所は前回の記事に記載しましたが商業施設で言うとあいたいのB1なんですね。

太麺系で使うとお得度が増す気がします。

味玉はちょっとしょっぱかった。

 

3-2

麺処 直久

f:id:denta220:20190419221038p:plain

プレミア横にあるちょっと目立ちにくいお店。

ギョーザがついてくるのはありがたい。

基本のラーメンがさっぱり系中華そばながら期間限定メニューがガッツリだったりチャレンジングな味だったりで面白いお店。

 

4.スイーツ・カフェ系クーポン

4-1麻布茶房

f:id:denta220:20190419222126p:plain


センター北では貴重な和風系カフェ。

ヨツバコの中では目立つところにあると思います。

麻布という名の通り価格は高めなのでクーポンがあるのがありがたい。

 

4-2上島珈琲店

f:id:denta220:20190419222555p:plain

あいたい2階にあるカフェ。

コーヒー店はセンター北近辺に数多くありますが、写真の金胡麻や黒糖珈琲があったり一味違うコーヒーを飲みたいときに良いかと思います。

 

4-3ミスタードーナツ

f:id:denta220:20190419223045p:plain

みんな大好きミスタードーナツ

最近小さくなっているので最近はご無沙汰。

でも20%OFFは魅力的。

 

以上10選どうだったでしょうか。

GWいっぱいまでは使えるのでセンター北による際は手にとって活用してはいかがでしょうか。

ちなみにわたしのお勧めはJIN、梅蘭、とん一ですね。

 

https://blog.with2.net/link/?2001672

↑人気ブログランキング